• ベストアンサー

顔を引き締めるには・・・

体はそこまで太ってませんが、顔だけぽっちゃりとしていて困っています。 顔を引き締めるにはどうすれば良いでしょうか? また顔が大きくなってしまう原因は何が挙げられてますか? 最近、体重は増えてませんが顔が少し大きくなったかなと思います・・・。 20歳の男です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

中学生や高校生の女子から、そういう質問が来るのはよく見ます。 ですが「20歳男子」からというのは初めて見ますね。 基本的に「ぽっちゃり顔」というのは親からもらった遺伝子のなせる技ですから、 そこだけやせるには限界があります。 女性の場合は、たとえば髪型とか化粧とかを工夫することによって、 顔に対する印象をガラリと変えることができます。 しかし「20歳男子」だとちょっとなー、って感じです。 てゆーか、男子がそんなことを気にすること自体おかしいよ! 態度が女々しすぎるよ! と言います。 男子のかっこよさは、そんな所にこだわることではない!と私は考えますが、 いかがでしょうか?

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では貴方は男のかっこ良さはどういう所だと思いますか? 20歳男だと顔を引き締めるのは不可能なんですか? 体重を減らしても無理でしょうか? 自分は男ですが外見をカッコ良く見せるために努力してます。 サプリメントを飲んだり、スキンケアをしたり、豆乳を飲んだりしてます。 なぜならば内面がないからです。 人形と言われた事もあります。 女性はキレイになるためにどんな努力をしてるんですか? 自分も外見をカッコ良くしたいんです。 ある程度の事はしてます。 サプリ、スキンケア、豆乳、などなど 男でも外見がカッコ良ければ魅力的だと思いませんか?

その他の回答 (2)

noname#79882
noname#79882
回答No.2

暇な時にあいうえお。を大きな口を開けて言うといいですよ★ あと舌を使った体操もオススメです^^

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、あいうえお体操は始めました☆ 舌を使った体操とは例えばどういったものでしょうか? あいうえお体操をやりすぎるとシワが出来たりしませんか? 女優さんなどはどうやって顔を引き締めてるんでしょうかね・・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 硬いものを食べない、よく噛まないでいることも よくないみたいですので よくかんで食べるようにしてみてください

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事はよくかんで食べるように心がけています。 他にも何か方法などはありますか?