• ベストアンサー

WindowsXPのノートパソコンで動画を観ていると突然パソコンの電源

WindowsXPのノートパソコンで動画を観ていると突然パソコンの電源が切れることがあります。というよりも動画を流しているとかならずそのうちパソコンの電源が切れます。 以前はこんなことはまったくありませんでした。 これは何が原因なんでしょうか? どうすればいいですか?

noname#136472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Peric
回答No.1

電源が落ちたらPCの底面を触ってみてください。恐ろしく熱くなっていませんか?PCの温度が上昇しすぎて保護回路が働いた可能性があります。 その場合は電気屋にいくとノートPCの冷却パッドなどが売っていますので、それを試してみてください。

質問者

お礼

自分も熱のせいじゃないかと思ってPCが落ちた直後にPCの底面を触ってみたことはありますが確かにかなり熱かったです。 よく考えてみればPCが落ちるようになったのは暑い時期になってからでした。 これから涼しくなれば落ちることもなくなるかもしれないと思うのでしばらく様子を見てみることにします。 それでも駄目なら冷却パッドというのを買ってみようかと思います。 ありがとうございました。