• 締切済み

パソコン(ノート型)使用中にブチッと電源が切れる

ノート型パソコンを使用していますが、最近よく使用中にブチッと電源が切れてしまいます。(コンセントからの使用) 何が原因で、どうしたら直せるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tabaru
回答No.3

故障原因は、色々有ります。 熱暴走の場合も考えられますが バッテリーが原因のこともあります。 私の場合は、マザーボードの故障でした 1日点けっぱなしでも落ちないときもあれば 起動して10分で落ちることもありました マザーボードの場合、接触不良以外は修理不可です マザーボードの交換しか方法はありません

• kzu1971
回答No.2

どんな状況で落ちますか?。 何もしてないのに落ちるのか、負荷を掛けると落ちるのか。 なにも動かさないでも落ちる場合は、電源ユニットの故障の確率が高く、 修理が必要になります。 ゲームなどPCに負荷をかけると落ちる場合は熱暴走の可能性もあり。 ファンにホコリが溜まっていたら、それを取り除く事で解消出来る事もあります。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

電源のオプションはどうなっていますか? 1回コントロールパネル→電源管理見てください。 それが問題ないようなら、アダプタの寿命か、電池の寿命かもしれません。