• ベストアンサー

カワサキ ゼファー400のタコメータ異常

カワサキ ゼファー400のタコメータ異常 について質問します。 昨日久々に乗りまして、最初は問題無かったのですが、 途中から突然タコメータが異常になりました。 実際の回転数の3倍くらいの値を表示するのです。 何かのパーツが壊れたものと思いますが、原因及び修理方法 について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

経験では、バッテリー寿命とレギュレーターパンク でしょうか。(タコが電気式の場合)

tada7505
質問者

お礼

回答有難う御座います。 バッテリーはまだ元気が良いので、レギュレータですかね? 確認してみます。