- ベストアンサー
億を超える車たち
億を超える車たち タイトルのまんまです。車両本体価格だけで億円を超える(億に近くても可)車を教えていただきたく思います 知ってどうすんだって話ですがただの興味本位です。 公道走行が可能な市販車に限定しますので条件に沿っていれば世界に一台しか無いオーダーメイドされたものやチューニングカーでも結構です。 私が知っているのはマイバッハ・オープン?で1億5千万円 ブガッティ・ヴェイロン16・4の2億円の2車しか知らないのですが、ヴェイロンを超える金額なんてあるんですかねぇ? よろしくお願いします
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
共に1987年に限定生産された Ferrari F40 Porsche 959 当初の予定ではF40は350台、959は200台の限定生産で、自社の車を保有しているだけでなく、コンディション維持能力などを基準に選別したユーザ限定で販売したクルマで、”正規の”ユーザに渡った時の価格は5000万円以下だったんですが・・・ 当時の日本はバブルの真っ盛り、大手百貨店系の自動車販売会社が、正規ユーザから各1台を2億円以上で買い取っています。 しかし、メーカーにとっての”不正なルート”で取り引きされたため、日本国内での登録に必要な書類を発行して貰えないことに加え、バブル崩壊で”不良債権化”したとのこと・・・ただ、経営母体に”体力”があったため、10年以上”在庫”として抱えていたとか・・・その後、話題にも上らなくなっているので、現在の消息はわかりません。 >公道走行が可能な市販車に限定しますので条件に沿っていれば世界に一台しか無いオーダーメイドされたものやチューニングカーでも結構です。 となると、アラブの王様がオーダーした特装車もあるな と。 全体が要所要所にダイヤをちりばめ、”金メッキ”されたメルセデスSクラスなんて、さて、おいくらだったんでしょうか?(20年以上前に、本当に作られて納車前にヨーロッパのショーに出品されたことがあります)。
その他の回答 (5)
- FCS_RIK
- ベストアンサー率48% (109/223)
Jaguar XJR-15 LMとかどうでしょう 5台限定3億5000万位だったらしいです 日本に少なくとも二台は生息してた、というか風のうわさで何故か 5台全部が一時日本に流れてきてたとか 現物見たのは一台だけですけど 後はKoenigsegg CCX 一億ちょい こっそり入ってきてて値段の良く判らないPagani Zonta F 億越えのはちょこちょこ有るんですけど 公道走行が可能、ってのが日本のことなのか、 イギリス有りなのかでかなり変わりますよ イギリス有りだとそれこそル・マンで走るようなプロトタイプモドキすら公道走行できますし
お礼
ありがとうございます 公道走行可能というのは最初は日本限定のつもりだったのですが、回答者様のコメントを見させていただくに、もう別に限定しなくてもいいかなと思っています。 それにしてもプロトタイプモドキってそれ、ほぼレーシングカーですよね・・・
- Sasakik
- ベストアンサー率34% (1698/4891)
#3です。 実は「金メッキのメルセデス」は、7色セットのうちの1台だったんです。 虹をイメージした「日替わりカラー」で、月曜日用から土曜日用の(何分、古い話なので記憶が薄れているんで・・・赤、橙、黄、緑、青、紫だったか?)をイメージカラーとした6台と日曜日用の”金ぴか仕様”のオーダーだったそうな・・・ 何れの色も灯火類の他、ガラスやタイヤなどを機能・安全上の理由で着色不可能な部分を除いて、濃淡があるモノの内外装全体がそれぞれのイメージカラーで統一された7台セット!だったそうですから・・・ ま、こんなのは特別でしょうけど、防弾・装甲化されたリムジンなら、走行性能を向上・維持させるためにエンジン・足回りの総合チューンが必要でしょうから、オーダー次第(それだけのVIPとなると、内装も相応のモノになるでしょうね)で、億の桁に乗るのも不思議じゃないな と。。
お礼
ありがとうございます 7台ですか・・・ 一般人の私からすれば車1台買うだけでもとてつもない買い物なのに・・・ まぁ王様からすれば車買うのなんて時計買うのとさして変わらないんでしょうねぇ 僻みです 米大統領のリムジンもそれぐらいいくでしょうね何代目大統領かは忘れてしまいましたが対戦車砲にも耐えられるリムジンがあったとかなかったとか。 対戦車砲・・・?
梯子車 クレーン車
お礼
ありがとうございます そこは盲点でした 救急車や消防車もいろいろな種類がありますが 世界で一番高い緊急車両はどんなのでしょうか?
基本的に、 「ブガッティ・ヴェイロン16・4を越える価格の車はブガッティ・ヴェイロン16・4でしかない」 …と思っています。 だって、ベイロンのベーシックモデル(ベーシックというのも語弊があるような…)でさえ、1億7900万円ですからね。。。 これをベースにしたスペシャルモデルは+500万や+1000万ではありませんからね。 こちら、2億8900万円です(*_*; http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/super_sport/index.html 他のモデルはこちらを参照。 http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/index2.html アストンマーチンのone-77がどうかなぁって思って調べたけど、2億に届かなかったし。。。 なんだか未知の世界の話だから、金額にも車そのものにも現実味がないですね。 こちらはone-77 http://openers.jp/car/exclusive_auto_collection/aston_martin/aston_martin008772.html
お礼
ありがとうございます その考え方には同意します。ある意味「それを超えるものはそれ以外に無い」と言えばいいのでしょうか リンク先のHPを拝見させていただきましたが・・・完全に別物として見るべきですかね。。。 そこらへんのディーラーみたく、オーディオやメッキパーツを装備した特別仕様車とは次元が違いますからね ヴェイロンの最高グレード(?)とスタンダードモデルでは1億近い差がありますが金額を見るとスタンダードがえらくプライスバリューに見えてしまうのは何ででしょうかね? アストンマーティンのほうも拝見させていただきました。 過去のアストンのモデルは記憶にある限り最高額は5,6千万くらいでしたが今回はトンデモ性能ですね アストンはボンドカーとして出てきた頃から好きでした 一度もお目にかかれたことはありませんが(笑)
- KGS
- ベストアンサー率24% (1324/5321)
ブガッティのクラシックカーで37億円だそうです。 http://media.yucasee.jp/posts/index/3370
お礼
ありがとうございます 37億ですか!!ヴェイロンの約19倍弱・・・ 億単位だと「何それ?」みたいにポカンとしてしまいます やはりピンとこないものですね
お礼
回答ありがとうございます 確かフェラーリ・エンツォも今の中古車市場では1億を超えているものもありますよね >全体が要所要所にダイヤをちりばめ、”金メッキ”されたメルセデスSクラスなんて、さて、おいくらだったんでしょうか もはや車であることの必要性が無いような気もしますが・・・(笑) 当時の時代を考えればそんなこと朝飯前(?)だったのでしょうね 私が生まれる前の時代ですので興味深いです