• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmailの英語のメール

ホットメールに英語のメールが沢山届きます。 メールアドレスによっては来ないのもあるのですが、 何がいけないのでしょうか? シマンテック社のHPのウイルス情報に、英語のメールが沢山届くのはウイルスが原因とも書いてあったのですが、 ウイルスに感染しているのでしょうか?

noname#223444

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

hotmailのオプションの迷惑メール処理で「知人のみ」を選択すれば不要なメールは迷惑メールフォルダに入ります。 私のも1日10件程度来るので上記処理で、一日一回まとめて削除しています。 >何がいけないのでしょうか? たぶん@マーク以前のアドレスが短いか単純だからだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれません。 一応迷惑メールに行くようにしているのですが、 大量メールを送るようなウイルスもあるとのことだったので、それかもしれないなとも思っていました。 ウイルスの方で聞いてみた方がいいかもしれないですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

1)hotmailのホームから>オプションクリックして、メール処理の項目に迷惑メール処理がありますので>クリック>迷惑メール処理レベルの選択で、(高)にチェック>迷惑メールの処理の選択で(すぐに削除します)にチェック>変更の保存をクリックして>受信トレイをクリックして下さい。 2)そして英語のメールを迷惑メールに設定する為に、差出人にチェックをして>受信拒否をクリックして>選択したメッセージを削除し、今後@xxxxxx~~~~メッセージを受信しないにチェックを入れ>選択した処理が終了した後「迷惑メール処理」の設定を行う。にチェックを入れ>OKをクリック>受信トレイに戻ります。 注)2の作業は、一つずつ行って下さい。もし!@以降が、msn.com & hotmail.comと成っていましたら、hotmailのホーム>障害の報告をクリックして 障害の報告/ご意見 : に記載して送信して下さい。

参考URL:
http://lw9fd.law9.hotmail.msn.com/cgi-bin/dasp/links_shell.asp?curmbox=F000000001&a=d67efe469d1141c6423bec4f0f920128&mat

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

  • 回答No.1

Hotmailは迷惑メールがよく来ます。 特に、メールアドレスが短いと来やすいようです。 私も1日20通くらい来ていたことがあります。 そういう時は、そのアカウントを捨てる(使わない)のが最善の策です。 アドレスの文字数を多くして再取得されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・。 有難うございました。