• ベストアンサー

最近の女性雑誌は

最近の女性雑誌は おしゃれ特集ばかりですが… それって結局 外見重視ですよね 世の中の男性の理想が高くなった原因を作っていると思いませんか? 化粧をしても残念な人はやはり男性から冷たくされるように仕向けられているように感じるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

世の中、外見重視です。動物だって、草花だって、可憐で美しいものがもてはやされる。 でも美人だから幸福だとは限らないし、外見なんかにとらわれず、人間性とか生き様が素晴らしければ、人生はかわってくるわけです。そもそも美人は飽きるし、疲れるけど、ブスって時間が経てば慣れちゃうし、理解してくる人は容姿に関係なく理解してくれるはずです。美人とそうじゃない人を露骨に差別するような奴とかかわらなきゃいいんです。 それから女性雑誌でおしゃれ特集が多いのは、それを女性が求めているから。おしゃれして少しでもきれいになろうとする努力っていいことじゃないですか。記事のおかげで、いままで気づかなかった自分を発見したりできますし、美しくなりたいという向上心が女性の活力になったりするわけですから。 最近の女芸人さんたちが可愛くみえたり、きれいに見えるのもおしゃれのお陰で、スタイリストさんやメイクさんの力でもありますが、なんといっても芸人として自分の行き方に自信があるからよく見えるんはないでしょうか。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

その他の回答 (2)

• tajmahal22
回答No.2

女性向け雑誌に美容記事が掲載されるのは今も昔も変わりません。 美容・ファッションの記事が多いのは、多くの女性が美容・ファッションを楽しんでいるからであって 外見重視な世の中だからというわけではありません。 ファッション誌がこれだけ多様化し、たくさんのジャンルの雑誌が出ているのは、 女性が社会進出し、女性が自分に投資できるお金が増えたからだと私は認識しております。 現代の男性たちが昔より理想が高くなったとは思っていません。 むしろ、昔の日本のほうが「女は炊事・洗濯・裁縫・子育て・召使の教育 何でもできて当たりまえ」 と、男性からの要求は高かったように思いますよ。 祖母の話を聞いていると昔の女の人は本当に大変だなと思うのです。 >化粧をしても残念な人はやはり男性から冷たくされるように仕向けられているように感じるのは私だけでしょうか それはひがみというものです。私の周りはもてるブス、いっぱいいますよ。 美人は顔でモテるし、ブスは性格でモテればいいんです。 モテないのは顔だけのせいでも、男性の理想のせいでもありません。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

noname#129811
noname#129811
回答No.1

女性雑誌とは? ファッション誌か女性週刊誌(オバちゃんが美容院で見るヤツ?)主婦雑誌くらいしか思いつかないんですが。。。 ファッション誌はオシャレ特集というかそれ専門の雑誌ですし、女性週刊誌にはオシャレ特集はしてないと思いますし、主婦雑誌も記事の1つとしてオシャレ関係はあってもメインは節約や料理やらの特集だと思いますけど。 >最近の女性雑誌は >おしゃれ特集ばかり とは思いませんが。。。 女性ってオシャレが好きですから、その雑誌の対象者が興味のある事を記事にするのは当たり前の事じゃないですか?売れる雑誌作るのが仕事なんですから。 >世の中の男性の理想が高くなった原因を作っていると思いませんか? 男性に限らず、個人の好みの範囲で外見の良い異性はみんな好きじゃないですか? >化粧をしても残念な人はやはり男性から冷たくされるように仕向けられているように感じるのは私だけでしょうか? 被害妄想だと思います。

質問者

お礼

ありがとうごさいました