• ベストアンサー

最近の女性雑誌は

最近の女性雑誌は おしゃれ特集ばかりですが… それって結局 外見重視ですよね 世の中の男性の理想が高くなった原因を作っていると思いませんか? 化粧をしても残念な人はやはり男性から冷たくされるように仕向けられているように感じるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

世の中、外見重視です。動物だって、草花だって、可憐で美しいものがもてはやされる。 でも美人だから幸福だとは限らないし、外見なんかにとらわれず、人間性とか生き様が素晴らしければ、人生はかわってくるわけです。そもそも美人は飽きるし、疲れるけど、ブスって時間が経てば慣れちゃうし、理解してくる人は容姿に関係なく理解してくれるはずです。美人とそうじゃない人を露骨に差別するような奴とかかわらなきゃいいんです。 それから女性雑誌でおしゃれ特集が多いのは、それを女性が求めているから。おしゃれして少しでもきれいになろうとする努力っていいことじゃないですか。記事のおかげで、いままで気づかなかった自分を発見したりできますし、美しくなりたいという向上心が女性の活力になったりするわけですから。 最近の女芸人さんたちが可愛くみえたり、きれいに見えるのもおしゃれのお陰で、スタイリストさんやメイクさんの力でもありますが、なんといっても芸人として自分の行き方に自信があるからよく見えるんはないでしょうか。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

女性向け雑誌に美容記事が掲載されるのは今も昔も変わりません。 美容・ファッションの記事が多いのは、多くの女性が美容・ファッションを楽しんでいるからであって 外見重視な世の中だからというわけではありません。 ファッション誌がこれだけ多様化し、たくさんのジャンルの雑誌が出ているのは、 女性が社会進出し、女性が自分に投資できるお金が増えたからだと私は認識しております。 現代の男性たちが昔より理想が高くなったとは思っていません。 むしろ、昔の日本のほうが「女は炊事・洗濯・裁縫・子育て・召使の教育 何でもできて当たりまえ」 と、男性からの要求は高かったように思いますよ。 祖母の話を聞いていると昔の女の人は本当に大変だなと思うのです。 >化粧をしても残念な人はやはり男性から冷たくされるように仕向けられているように感じるのは私だけでしょうか それはひがみというものです。私の周りはもてるブス、いっぱいいますよ。 美人は顔でモテるし、ブスは性格でモテればいいんです。 モテないのは顔だけのせいでも、男性の理想のせいでもありません。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129811
noname#129811
回答No.1

女性雑誌とは? ファッション誌か女性週刊誌(オバちゃんが美容院で見るヤツ?)主婦雑誌くらいしか思いつかないんですが。。。 ファッション誌はオシャレ特集というかそれ専門の雑誌ですし、女性週刊誌にはオシャレ特集はしてないと思いますし、主婦雑誌も記事の1つとしてオシャレ関係はあってもメインは節約や料理やらの特集だと思いますけど。 >最近の女性雑誌は >おしゃれ特集ばかり とは思いませんが。。。 女性ってオシャレが好きですから、その雑誌の対象者が興味のある事を記事にするのは当たり前の事じゃないですか?売れる雑誌作るのが仕事なんですから。 >世の中の男性の理想が高くなった原因を作っていると思いませんか? 男性に限らず、個人の好みの範囲で外見の良い異性はみんな好きじゃないですか? >化粧をしても残念な人はやはり男性から冷たくされるように仕向けられているように感じるのは私だけでしょうか? 被害妄想だと思います。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雑誌の特集

    最近スキントラブルが多くてファッション雑誌のスキンケア特集をよく見ているのですが、こういう雑誌の特集ってどのぐらい信用できるのでしょうか? 口コミとか言って本当は広告料を取って特集を組んでいるんじゃないって疑いが起こってしまいます。ああいう雑誌の記事ってどこまで本当なのか、信用できる化粧品情報を得るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました

    最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました… 私も非モテだから気持ちは分かる。世の中の女性はみんなイケメンにしか興味がなく冷たい人間が多い。化粧をすれば可愛くなれるし、男性はスキンケアしかなくカッコ良くなれない。 中身が大事とか言いながら結局は顔。女性はみんな理想が高いから多くの男性は困っています。だから自分に自信が持てず、このような犯罪者が増えていると思います。 何をしても努力しても結果が出ないなら誰でも発狂しますよ… 挨拶しただけでセクハラ扱いされて逮捕される人もいるんだよ? 男性は苦労してるんだよ?もちろん犯罪はだめなのは理解してます。 女性の方、この気持ち、分かりますか?

  • グルメ雑誌でどんな特集が見たいですかねー?

    グルメ系の雑誌って世の中にたくさんありますが、どれも内容は濃いのはいいのですが、どの雑誌も似たような内容ばかりで最近オモしろくないなー、と感じているのはぼくだけでしょうか? 「こんなグルメ特集見たい!」 「グルメ雑誌はこうあるべきだー!」 「あの人にこんな企画やってほしいなー」 などなど、グルメ雑誌に対するご意見をお持ちの方、ぜひあなたのご意見をお聞かせください。

  • 読んでる雑誌によってタイプがちがう?

    最近聞いたのですが 女性は読んでいる雑誌によって理想の男性像が違うというという話を聞たのですが実際のところどのように違うのでしょうか? 確かに小悪魔agehaとCanCamとCLASSYでは 確かに紙面から伺える嗜好というか そういうものがまったく違うのはわかるのですが どの雑誌がどういった理想の男性像を描いているのかが正直よくわかりません。 じつは最近いいなと思う女性ができたのですが 友人に聞いたところ 「彼女は雑誌のCLASSYを読んでる感じの子だからお前みたいなタイプは厳しいんじゃない?」といわれました。 確かに今まで付き合ってきた子のなかに CLASSYみたいな雑誌を読んでいた子はいなかったけれど どうしても彼女と仲良くなりたいです。 だからどうしてもそういった彼女に少しでも見てもらえるよう がんばりたいと思ってます。 なので雑誌別にどのような感じの男が理想なのかを知っている方、 どんなことでも良いので教えてきただけないでしょうか? もしよろしければこの雑誌の理想はこの雑誌や有名人、 WEBサイトの感じだといった事をお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌でおすすめは?

    タイトルのとおりですが、世の中のオシャレな女性達はどんな雑誌を愛読し、参考にしたりしてオシャレをしているのでしょうか? 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌(ファッション誌等)でおすすめのものはどんなものがあるでしょうか?

  • O型の女性に質問します。

    O型の女性って男性を選ぶときに結局、外見と内面のどちらを重視するんですか?

  • 「わたし面食い」と言い切れる女性の方が好印象。

    一般論で「女性は外見で男性を選んだりしません!」と言うご意見がありますよね。 確かに我々のようなブサイク三等兵の者からすると嬉しい意見に聞こえなくもないですが否! 私個人的には「わたしは外見重視です」と言い切れる女性の方が好感を持ちます。 これが「私は内面重視です」と言っておきながら外見で選んでる奴は論外です。 キッパリと「外見です」と言い切れるところに男として清々しさを感じます。 これを「声フェチなんで声重視です」に置き換えてもOKです(何が?) 求めるものが「外見」とはっきりしていて初見では理想が高そうにますが、 求めるものがはっきりしているので「なるほど」って素直に納得できます。 逆に内面重視の方が私は理想高いんじゃないかと感じます。 「外見は気にしません。尊敬できて包容力があって面白ければOKです」みたいな? イヤイヤ、外見1に対して内面3要求してるよね? 私は理想高くないみたいなフリして実際高いでしょ? 私個人的に「外見求めない私って良い感じでしょ?」とアピールしつつも、 実際は内面という部分で理想が高いんじゃないですか? 男が「可愛いけりゃいい」というと罵詈雑言の嵐ですが相手に多くを求めてませんよね? 女性の言う内面重視って発言はその表現以上にハードルが高い気がしますね。 「内面重視」って男からしたら嬉しい言葉のよいに感じますが、 実際は「外見重視」より求められている物が多い裏の恐怖感を感じます。 と、考えてみたのですがどう思われますか? (ええ、理屈をこねくり回しました)

  • 男性雑誌コーナーに女性がいると

    こんにちは。男性の方に質問です。 先日サークルの男の先輩の家に遊びに行ったら、たくさんの女性向けのファッション雑誌が置いてあってビックリしました。でもその先輩はとってもオシャレで、細身なのでレディースものも着るそうです。オシャレに対する情熱にすごく感動して、ひょっとしたら私も男性向けのファッション雑誌から何か得るものがあるのではないかと思いました。 そこで本屋に行って雑誌を買ってみようと思うのですが、やっぱり男性にとっては「なんで女の子が男性雑誌よんでるの?」って感じですよね?それとも、立ち読みとかしてても別になんとも思いませんか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 (申し訳ないですがネットで買うというのはナシでお願いします)

  • 最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました

    最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました… 私も非モテだから気持ちは分かる。世の中の女性はみんなイケメンにしか興味がなく冷たい人間が多い。化粧をすれば可愛くなれるし、男性はス キンケアしかなくカッコ良くなれない。 中身が大事とか言いながら結局は顔。女性はみんな理想が高いから多くの男性は困っています。だから自分に自信が持てず、このような犯罪者が増えていると思います。 何をしても努力しても結果が出ないなら誰でも発狂しますよ… 挨拶しただけでセクハラ扱いされて逮捕される人もいるんだよ? 男性は苦労してるんだよ?もちろん犯罪はだめ。 女性の方、この気持ち、分かりますか? 俺だってイケメンでモテたらこんな思考になることはなかった。人に思いやりがある人間になれてたと思う。イケメンなら人生最高だった

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?