国会議員の菅支持数、124人と194人、真実は?

このQ&Aのポイント
  • 産経新聞の報道によれば、菅氏の2回目の決起集会には124人が集まったとされていますが、同じ新聞の別の記事では代表選の終盤情勢で菅支持の国会議員数を194人としています。
  • しかし、その差は70人あり、決起集会に参加しなかった理由や194人の数字の正確性について疑問が生じています。
  • この件について、真実は何なのか疑問が残るとともに、注目されるなどの様々な意見も出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

国会議員の菅支持は124人か194人かどっちが本当だと思いますか?

国会議員の菅支持は124人か194人かどっちが本当だと思いますか? 産経新聞の9日のニュースで菅氏の2回目の決起集会(8日夕)に集まった国会議員が124人→http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100909/plc1009090013000-n1.htm と報じていたのですが、 同じ産経新聞の9日のニュースで代表選の終盤情勢で菅支持の国会議員数を194人としていました。→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100910/stt1009100039000-n1.htm 2回目の決起集会でも1回目と同じく動員には努力したと思うのですが、124人しか集まらなかったし、一説には117人という報告もありました。 194-124=70人の人は何故決起集会に参加しなかったのでしょうか? あるいは、そもそもこの194という数字が間違っているのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

194人内外で、まー合っているだろう 選挙区で党員票集めたり、公務で外国言っている人も、いるから。 行こうとしたら、小沢さんから 「代表選、入れてね。あー、そーいえば総選挙で選挙資金貸してたけど、 そんなこと気にしなくて、いいからね o(^_-)O」と 電話かかってきて、めだたないようにしようと、来なかった人も、いるでしょうし\(^^;)

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 金沢敬(民主党衆院議員の元秘書)

    金沢敬(民主党衆院議員の元秘書) 金沢氏は18日召集の通常国会に参考人として出席する考えも示した http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001141117001-n1.htm 石川議員元秘書の自民勉強会での証言 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100114/stt1001141259004-n1.htm 最近メディアで全く見かけないのですがなぜでしょうか?

  • なぜ なぜ 何故ですか 拉致菅鳩山民主20人

    菅6250万円 鳩山1000万円 その他20人程度が拉致犯人関連団体に 献金している事を。 私は何時も下記の新聞のWEBを http://sankei.jp.msn.com/ http://www.yomiuri.co.jp/ http://mainichi.jp/ http://www.asahi.com/ を読んでいるのですが、最近は国会で何回も取り上げられ、多くの議員が質問をしています。 しかし、サンケイ以外では掲載されない。 何故ですか。なぜ掲載しないのですか。 拉致を肯定しているのでしょうか。

  • 「カンの顔を見たくないなら通せ」菅首相が挑発

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/plc11061520430015-n1.htm 国会で遊んでいる 。 狂った男を何とかする方法はないですか

  • 菅総理大臣

    GW中にあっちこっちで菅総理を引きずり下ろそうという決起集会? みたいなものが国会議員先生方の手によって行われたようですね。 とても疑問に思うことがあるんですけど、 菅総理やめろと言っている国会議員の先生方は、菅総理がもし辞めたらその後どうすると言ってるんですか。 やめろやめろは誰でもいえますけど、 じゃあ実際やめたらその後をご自分で継いで的確なリーダーシップの元、菅総理より手腕を発揮できるとそのように考えてるんですかね。 もしそうなら本当に日本は人材豊富だと思うし、菅さんも心置きなく仕事をほっぽり出せますよね。 でも、こんな非常時に人の足引っ張ろうなんていう人が菅さんより能力があるとも思えませんし、 人間的にどうかなと思ってしまうんですけど。 それにしてもそんなに菅さんって無能なんですかね。 だとすると他に任せられる有能な方を教えてください。

  • 尖閣には国会議員さえも上陸させません! 日本政府

    菅さんが総理の時、尖閣沖で海保船にアタックした中国人は姑息な政治判断で「不問」扱い。船長は中国で英雄扱いされました。 野田さんは、日本人のみならず、国民から選ばれし国会議員さえも上陸してはいけません。と言いました。 尖閣は中国様のものです!!と言っているように感じられるのは私だけですか? 何故日本人なのに上陸不許可なのでしょうか? ご教示を 超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」会長の山谷えり子自民党参院議員は14日、同議連が申請していた尖閣諸島(沖縄県石垣市)魚釣島への上陸許可を政府が認めなかったことについて「上陸して慰霊の誠をささげたいと考えていたので残念。戦争で亡くなられた方々の鎮魂は大切なことであり、政府は重く受け止め、むしろ奨励すべきだ」とするコメントを発表した。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120814/plc12081412370012-n1.htm 「尖閣巡視は「実効支配の打破」目的 中国当局が表明」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120321/chn12032120150002-n1.htm

  • 民主党代表選の外国人投票で菅内閣

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110726/plc11072619520022-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110624/plc11062411550013-n1.htm こんなことを何ヶ月も考えなければ分からない頭だから、災害復旧が進まないのですね。 世界でも自然エネルギーが3%を越えていないのに、狭い国土の日本に太陽光発電と 孫ちゃんと手に手を取ってるんるんお遊戯は正しいのですか。 地方参政権が出来ないのに、菅総理が民主党の外国人党員の票で 作られた総理だから億円のお金を渡したのでしょうか。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110729/kor11072911290000-n1.htm

  • 菅直人首相は、中国の脅威を、どう考えているんでしょうか?

    菅直人首相は、中国の脅威を、どう考えているんでしょうか? 民主党は、沖縄問題にしても、アメリカ排除で、中国が喜ぶことばかりしています。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100708/plc1007080328002-n3.htm

  • 菅逮捕なるか「市民の党」代表の証人喚問を要求

    http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD 古屋圭司氏質問から。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110808/plc11080813350011-n1.htm 順調に行った場合、菅総理の逮捕は何時ごろだと思いますか。 逃げ切ると思いますか。

  • 野中氏は、菅官房長官とは違い勝手に尖閣棚上げ

    (1)野中氏は、なぜ、菅官房長官の発表とは違う内容で勝手に中国有利なことをするのですか? (2)野中氏のこの行為の処分はどのようになると予想しますか? 官房長官  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130603/plc13060312000006-n1.htm 野中 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130603/chn13060323290016-n1.htm 野中氏評価 http://senkyomae.com/p/443.htm

  • 菅首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか

    菅首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか…なぜ辻元議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032021460029-n1.htm 確かに自衛隊に「おんぶに抱っこ」だよな 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」ってどういう意味? 辻本や仙谷みたいなヤツらの下で自衛隊は今どういう状況なのかな? 相当士気が下がってヤバイ感じなのかな?