- 締切済み
トヨタ自動車と仕事をすること。
kumap2010の回答
- kumap2010
- ベストアンサー率27% (897/3218)
そりゃ本社に通報するのが一番でしょう。もちろん証拠を添えて。 まさか証拠が無いってことはないですよね? 証拠も無しにこんなとこで暴露したら名誉毀損や営業妨害で訴えられても文句言えませんよ?
関連するQ&A
- トヨタ自動車はあと何年持つか?
こんにちは。 ちょっと質問させてください。 トヨタ自動車は前年、8500億円の赤字を出しましたが、 もし、今後も毎年8500億円もの赤字を出すと仮定すると、 破綻まで何年持つでしょうか? お分かりの方宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 経済
- トヨタ自動車の就職について質問です。
トヨタ自動車の就職について質問です。 私はトヨタ自動車の研究・開発・設計部門に携わりたいと考えています。 聞いた話によると上記のような部署は大卒・大学院卒の人たちが就く部署と聞きました。 国立高専(5年間)から上記の部署に入ることは可能なんでしょうか? 高卒と同じようにラインでの仕事になるのでしょうか? 知っている方いたら回答お願いいたします。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 豊田工業大学の大学院への進学について
現在、豊田工業大学の大学院への進学を考えています。 そして将来は自動車の開発関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで質問ですが、 最近、HV車やEV車が増えてきており、これからもそのような自動車が増えてくると思います。 なので、その様な「環境を考えた車」の開発に係わるにはどのような研究室に入ればいいのですか? 豊田工業大学のホームページなどで研究室のことを調べましたが、いまいちわかりませんでした。 どのような事でもいいので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 またその他にお勧めの大学院などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 大学院
- トヨタ自動車とマツダが共同で電気自動車の新会社を
トヨタ自動車とマツダが共同で電気自動車の新会社を設立した理由は、トヨタはハイブリッドで行けると思ってたら、欧州が電気自動車1本に絞って来て焦ったからだ。 ハイブリッド車はエンジンが主体でバッテリーがサブだったが、電気自動車は真逆になってバッテリーがメインになって、エンジンがサブになるのでエンジンは小型で良くなるのだ。 トヨタはエンジンを小型で設計する技術を持っていない。そこで目を付けたのがマツダが持つロータリーエンジンということになる。 それか軽自動車のダイハツの3サイクルエンジンを電気自動車に搭載することになる。もう4サイクルエンジンは量を取るだけの無用な技術となる。 多分、トヨタはダイハツの軽自動車の3サイクルエンジンではなく、マツダのロータリーエンジンが欲しいようだ。 トヨタ自動車が培って来た4サイクルエンジンが電気自動車では全て役に立たない。 掃除機のダイソンが電気自動車市場に進出するが、ダイソンはモーターと制御技術を所有している。トヨタはシャーシと車体のノウハウしかない。 トヨタ自動車が10年間掛けた同じだけの投資をダイソンは今後10年間掛けて行うという。 要するにトヨタはシャーシと車体の大量生産生産は出来るけど電気モーターの制御は得意じゃなくて寧ろダイソンの方が少量生産なら今から開発を行えばトヨタと対等に戦える土俵にいるってこと。 しかも前例にテスラモーターズは少量生産ならトヨタと対等に戦える車を現実に作ってるのでトヨタはウカウカしてられない。 トヨタがサブエンジンにマツダのロータリーエンジンの小型エンジンの技術を欲しがってるのは間違いがないと思う。 マツダはガソリンエンジンでも次世代エンジンの開発に成功しており、熱効率40%を実現するエンジンの特許を抑えているのでマツダの株は上がると思う。 トヨタはマツダのロータリーエンジンを電気自動車に搭載することになって、マツダの株は今は2000円だけど2030年には3000以上にはなっていると思う。 トヨタが車体とシャーシのみの供給会社になっていて、マツダが電気自動車のサブエンジンの供給会社になっているかも知れない。 そしてPanasonicは自動車用バッテリーが中国の電気自動車用バッテリーに性能で負けてPanasonicの経営は傾いていると思う。 日産自動車は世界中の電気自動車用のバッテリーを取り寄せて、同国のパナソニックのバッテリーは性能が良くなかったと言って採用を見送っている。 マツダの株はいま買い時だと思う。
- ベストアンサー
- 国産車
- 自動車のオンデマンド4WDシステムの性能評価で開発
自動車のオンデマンド4WDシステムの性能評価で開発研究費が他社の10倍のトヨタ自動車が中小自動車メーカーのマツダやスバルに負けるのはなぜなんですか? 日本の優秀な学生はトヨタ自動車に就職して残りのクソのカス学生がマツダとスバルに就職するのになんで技術面で負けるのか理解出来ないんですけど何で性能で負けるんですか? トヨタは研究開発費に1兆556億円使ってオンデマンド4WDシステムの性能評価で9位でした。 1位はマツダだったけど研究開発費は27位で1166億円の中小自動車メーカーで自動車部品メーカーより研究開発費が少ない。 2位のスバルも研究開発費は1023億円で29位の開発研究費の弱小会社です。
- ベストアンサー
- 国産車
- 自動車税と車検について
平成12年10月初登録のトヨタのヴィッツに乗っています。毎年5月に29000円の自動車税の請求が来ますが、10年を過ぎると、税金が高くなると聞きました。具体的に平成何年の5月からどのくらいの税金が請求されることになるのでしょうか。また、車検も10年を過ぎた車だと、毎年しなくてはならないと聞きました。今年の11月に車検をしますが、来年も11月に車検があるということでしょうか。経済的に余裕がないし、今のところ車の調子は良いので、できるだけ買い換えはしたくないのですが、車検代と自動車税のことを考えると・・・。どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- また、トヨタ車のノアやアルファードなど約21万台に
また、トヨタ車のノアやアルファードなど約21万台に登るリコールが発表されました。今回は、走行中にエンストを起こす恐れの有る、大変危険な故障という事。 昨年池袋で起きた、高齢者による暴走事故も裁判中で、自動車本体の何らかの故障が原因と被告は主張しています。被告の言い分も、この有り様ではあながち完全には否定できないかな?と思われます。 なぜこうも毎年リコールが起こるのでしょうか、設計開発や品質検査体制はどうなっているのか等、皆さんはどう思われますか? 教えて下さい。
- 締切済み
- 国産車
- グリーン税制と自動車税減額
今日の新聞に入っていたトヨタ・カローラ店の広告で、 「グリーン税制で自動車税減額(1年間)になる」 というように書かれていましたが、カッコ内のように1年間しか減額にならないのでしょうか? それとも廃車するまで、毎年減額になるのでしょうか? ちなみにパッソで1年間14,500円も安くなると書かれていました。
- ベストアンサー
- Windows XP