なぜトヨタはオンデマンド4WDシステムの性能でマツダやスバルに負けるのか

このQ&Aのポイント
  • トヨタ自動車がマツダやスバルにオンデマンド4WDシステムの性能で負ける理由を探る
  • マツダやスバルの研究開発費がトヨタより少ないにもかかわらず性能で上回るわけは何なのか
  • マツダがオンデマンド4WDシステムの性能でトップとなる要因を解説
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車のオンデマンド4WDシステムの性能評価で開発

自動車のオンデマンド4WDシステムの性能評価で開発研究費が他社の10倍のトヨタ自動車が中小自動車メーカーのマツダやスバルに負けるのはなぜなんですか? 日本の優秀な学生はトヨタ自動車に就職して残りのクソのカス学生がマツダとスバルに就職するのになんで技術面で負けるのか理解出来ないんですけど何で性能で負けるんですか? トヨタは研究開発費に1兆556億円使ってオンデマンド4WDシステムの性能評価で9位でした。 1位はマツダだったけど研究開発費は27位で1166億円の中小自動車メーカーで自動車部品メーカーより研究開発費が少ない。 2位のスバルも研究開発費は1023億円で29位の開発研究費の弱小会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asmasa
回答No.1

研究開発費と成果は比例すると考えているのは、お役人と、文系の人くらいでしょう。 まぁそういう人たちが経営を握っている会社では、かけたお金に対する結果は出て来にくくなるんですけどね。 それだけの話です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます