• 締切済み

私は、人の評価や目線が気なり、自分の行動に自信が持てなくなり会社を辞め

私は、人の評価や目線が気なり、自分の行動に自信が持てなくなり会社を辞める方向に持って行ってしまいます。 そのせいでどこへ行っても同じことが理由で続けることが出来ずに、やりたいことも見つけられません。

noname#148483

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.3

採用されるということは何か期待されるものを持っているはずですが、その期待と自分の目指すものとが少しでも違っているとおもしろくなくなってしまうのではないかと思います。言い換えると期待そのものへの理解が不足しているのかもしれません。また同僚などの他人からの評価は採用者(社長あるいは人事担当者)からの期待とは必ずしも関係がない場合がほとんどではないでしょうか。

• usineko3
回答No.2

誰でも仕事をしているからには、お客や、上司、部下から評価されます。 失敗しても、気を付ければいいのです。次回。大事なのは、失敗することより、失敗した後の処理、対策です。 完全無欠をめざす事はありません。

質問者

お礼

やはりそうですね。 ありがとうございました。

• mathammy
回答No.1

あなたはあなたらしく生きていくのに必要な何かがたりていないのではありませんか? あなたの敬愛する人はどんな人でしょうか。 そこにヒントがあるかもしれません。

質問者

お礼

そうですね。私が敬愛しているのは、家族です。 私もよくわからないんですけど、敬愛しているのに人の評価に耐えきれず会社を辞めてしまうんです。

質問者

補足

ありがとうございました。