• ベストアンサー

エアコンの室外機のネジが錆びてきたのでステンレスのネジに変えたいんです

エアコンの室外機のネジが錆びてきたのでステンレスのネジに変えたいんですが、種類がわかりません。トラス小ネジM4×8を買ってみましたが大きくてはまりませんでした。ネジの種類とサイズを教えてください。

• ttk131
  • お礼率81% (150/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

もらい錆びの件は心配には及びません。 元来、室外機は風雨に晒される事を想定してますので、雨が多少吹き込んでも圧縮機等は錆びない設計です。 カバーのネジ錆びが広がってカバー全体や内部の圧縮機等が錆びた話は聞いた事がありません。

ttk131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その回答を見て安心しました。あまり気にしないほうがいいですね。

その他の回答 (2)

• BMW8
回答No.3

ネジ種なんてメーカーによってマチマチでしょ 買う前に何故ネジを持って行って合わせてみなかったんですか?

• tpg0
回答No.1

室外機のカバーのネジですか? 下手にネジを交換すると壊れた時に改造品と見なされて修理を拒否される場合があります。 錆びが気になるなら、室外機と同色の塗料でペイントした方が良いです。

ttk131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。保証がなくなったら困りますね。ネジのサビから室外機がもらいサビしてすぐ錆びないかが心配です。