• ベストアンサー

尾道千光寺公園に車で行く予定ですがロープウェイ下の山麓駅に駐車してロー

尾道千光寺公園に車で行く予定ですがロープウェイ下の山麓駅に駐車してロープウェイで上がるのかドライブウェイで頂上まで行くのかどちらいいですか、撮影旅行が目的ですので撮影ポイントはどちらが多いかと思いまして、下のパーキングも頂上のパーキングもどちらも広いのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jois
回答No.1

車で行くなら頂上の駐車場まで上がる方がいいです。上の駐車場もかなり広いですよ。そこから千光寺までの徒歩の道でも撮影スポットはいっぱいあります。ロープウエイでは「ここ」と思っても動いているのでなかなかうまくいきません。千光寺はかなり高い場所にあるため、景色は抜群なんですが、天気に左右されます。霞や雲の間に間に浮かぶ島々も幻想的です。尾道水道の景色を撮るならこれからの季節がいいでしょうね。

noname#123392
質問者

お礼

早速御解答頂き有難うございます。9月の連休に滋賀県から観光に行きます。 色々丁寧にお教え頂き感謝いたします。有難う御座いました。