• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

井の頭恩賜公園付近&三鷹駅周辺の駐車場(急いでます!)

  • 質問No.2289066
  • 閲覧数760
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 35% (27/76)

週末に井の頭恩賜公園に行こうと計画していますが
井の頭恩賜公園の駐車場は駐車台数が少なくて
土日は殆んど駐車場が満車と知りました。

小さな子供を2人連れて かなりの遠方から出向くので車で行きたいのですが…

近くに コインパーキングとか ありますか??

それから 三鷹駅周辺の 駐車場事情も教えて頂けると嬉しいです^^
(コミュニティーバスでの移動も検討しています。)

いづれの場所も 初めて行く場所なので 土地勘が全くありません。
出来る限り 詳しく教えて頂けると 嬉しいです♪

宜しくお願いします  m(。._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (596/1335)

吉祥寺周辺
http://www.hometown.ne.jp/info_candbmap.html
道が狭くて、歩行者が多くて渋滞します。勧めませんが・・・

三鷹駅
http://www.3taka.com/yellow.html
コミュニティバスコースになっていましたか?電車の方が簡単ではないでしょうか?
または、吉祥寺の「ムーパーク」に駐車して、ムーバスで吉祥寺まで行く
地図なども確認できます。
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/07/00000757.html
お礼コメント
jelly_fish_

お礼率 35% (27/76)

無事に行く事ができました♪
 
当日は 公園の駐車場が満車だったのですが
運良く1台出た所で 公園内の駐車場に駐車する事が
できました。

早々にご解答を頂き 有難うございました。

m(。._.)m
投稿日時:2006/07/24 13:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (273/535)

吉祥寺の近くに住んでいます。
本当に土日は車、止められません。
10:00過ぎたらどこもほぼ満車です。
また駐車場代も土日は600円/時間が相場なのでバカになりません。

遠方から来られ、お子様がいらっしゃるなら、なおさら吉祥寺で止めることは初めからあきらめて、2~3駅離れたところに止めて
電車で移動された方が賢明だと思います。(5~6分の距離です)

詳しい駐車場の場所は下記で「駅名検索→駅周辺地図表示後→駐車場」と押していけば見られます。
お礼コメント
jelly_fish_

お礼率 35% (27/76)

無事に行く事ができました♪
 
当日は 公園の駐車場が満車だったのですが
運良く1台出た所で 公園内の駐車場に駐車する事が
できました。

早々にご解答を頂き 有難うございました。

m(。._.)m
投稿日時:2006/07/24 13:47