• ベストアンサー

エネオスにエネオスクレジットセンターがありますが

エネオスにエネオスクレジットセンターがありますが エネオスって自社でクレジット業は展開していたっけ…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

旧エネオスカードは三菱UFJニコスがやっています。ただ、問い合わせの時わかりやすいようにエネオスサービスセンターがあります。ちなみに、合併したため、エネオスカードは2010年10月から新しくなり、トヨタファイナンスが管理します。しかし、ブランド名はエネオスカードです。 何とかカードと言っても、主体は既存のカード会社が管理していることが多いですよ。特にショップブランドぐらいのものだと。イオンとか7アンドiぐらいのクラスなら自社でカード会社作ってしまうでしょうけど、大きな会社でも本業とかけ離れているようだと、既存の会社に委託が多いですよ。