• ベストアンサー

100平米って、10m×10mですか?

100平米って、10m×10mですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.3

1坪が3,3平方メートル 100平米÷3,3平米=33坪 1坪=畳、2畳 2畳×33坪=66畳 広さですから正方形とは限りません。 66畳の広さとお考え下さい。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#198951
noname#198951
回答No.5

計算上はその通りですが、必ずしも正方形ではないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

そのとおりです。ただし、20m×5mでも100平米ですよ。平米は形状を表わすものではなく、面積を表わす単位です。平方メートルを平米と漢字で書き、それを簡単にヘイベイと読み慣わしているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正方形の場合であれば、その通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

その通りですが… 5m×20mかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メートル=何畳?何平米?

    教えてください。 7メートル×3.5メートルの障害物の何もない 部屋は、何畳、何平米になるのか教えてください。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • アーチ屋根の平米

    ご教授お願いします。 丸い屋根の平米の出し方を教えてください。 半径26mで、高さは9mです。 これだけで、平米の算出は可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 1m2(平米)あたり幅、巻mを教えてください

    紙ロール幅536mm、巻400mで1m2(平米)の場合、幅が何mmで巻きが何mなんでしょうか?教えてください。お願い致します

  • 「380何平米」と「380いくら平米」は自然ですか

     日本語を勉強中の中国人です。面積を言う時に、ある概数の数字の言い方についてお伺いします。下記の文のなかの【 】という箇所は日本語として自然かどうか確認していただけないでしょうか。ほかに自然な日本語の言い方をもしご存知でしたら、それも教えていただければ助かります。表したいのは380平米から390平米までのある概数面積のことですが、380平米と390平米自体は含まれておりません。 1、合計【380何平米】です。 2.合計【380いくら平米】です。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 5千平米って何坪?

    友人が自分の家屋敷田畑が5千平米あるって言ってたのですが、 私は平方メートルとか平米とかいわれてもピンと来ません。 坪だったらすぐにわかるのですが、、、。 5千平米って何坪になるのでしょうか? 1アール=30坪 1反  =300坪 1町  =3000坪 というのならすぐにわかるのですが。 私の家が100坪なので、自分の家を基準に大きさを測っています。 また私の家は1000軒ほどの戸建て団地なんですが、公園、道路をいれて1万5000坪ありますので、この団地の広さを基準にしてみています。 よろしくお願いします。

  • 1平米の計算仕方は?

    窓ガラスの平米計算で例えば、幅 85cm×長さ 1m68cmの窓ガラスがある場合 これを平米計算する時は、どうすれば良いのでしょうか? ガラスの面積を平米計算で算出したいのですが、どうすれば宜しく御願いします

  • 三角形の外壁の平米計算について

    約4.5m×約1.5mの三角形の外壁2箇所をサイディングの張替えで見積りしてもらったのですが、見積りでは7+7で14m2となっているのですが三角形でも関係なく平米計算するのがリホームではあたりまえなのですか?

  • CADでの平米

    CADで61368161.266sqmm とあるのですが、↑は何平米と読めばいいですか? 61368161平米ではないと思うのですが....

  • 20平米の部屋は正直どうですか?

    私は独身の女なのですが、今、24.39平米の1Kに住んでいるのですが、日当たりが悪いので引っ越そうと思っているのです。良いなと思ったマンションの平米数が20.43平米なんですよね。明日、内見しようと思ってますが、狭いとか広いとか個人差はあると思いますし、持っているものでかなり変わってくると思うのですが、正直、24.39(現在)と20.43平米(迷い中)は結構違いますかね? チェスト3つ(40×55)にベッド、TVボード、テーブルで引っ越す予定です。正直、20平米に住まわれている方はどうですか?

  • 「m2」と「平米」

    「30m2」と「30平米」はどちらが大きいですか? 「m2」と「平米」の違いがわかりません。 同じでしょうか?