• ベストアンサー

こえ部投稿をしているものです。

こえ部投稿をしているものです。 先日新しくマイクを買ったのですが録音するときはマイク接続されているのに liveをするときにマイク状態で入室できません;; マイクは『マルチメディアPCヘッドセット』を使っています。 どうぞご回答の方よろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ログインして、ポップアップの画面のフラッシュプレィヤーを許可してみて下さい。 また、マイクがミュートされていませんか。

eruhiro
質問者

補足

許可しているんですけどliveでマイク状態で入室できません; マイクもミュートになっていません><;

関連するQ&A

  • こえ部のLIVE 音源の流し方

    こえ部のLIVEでカラオケのオケを流しながら歌いたいのですがオケが流れません。 色々調べたところステミキが必要なようなので Windows7の私は サウンド→録音タブ→ステミキ でステミキを発見し、LIVEをひらいていない状態でニコ動などで音源を流したところ ゲージ?が動いていたので、よし!と思い いざLIVEを・・・はじめたのですが LIVEを始めるとニコ動の音も小さくなり、しかも音源がLIVEで流れないのです。 LIVEのカラフルなゲージが動いていないのは流れてないですよね? マイクの声はちゃんと放送できているのに どうして音源は流れないのでしょうか。 やり方はどこが悪いのでしょうか。 内臓されてるステミキは関係ないのでしょうか? ちなみに録音タブではマイクが端子で接続された状態でステレオミキサーにチェックしています。 マイクはUSB端子でもマイク端子でも繋げれます。 PC初心者ですので ぜひ、わかりやすく教えていただきたいですっ(>Д<)

  • こえ部への投稿について…

    はじめまして こえ部に投稿したいんですけど 10bit以下でしか投稿できないので 8bitで録音すると音がきたなくなっちゃうんですよ… だから16bit以上で録音したいけど投稿できないし… きれいに録音できるフリーソフトや きれいに変換できるフリーソフトなどがあれば教えて下さい。 こえ部に投稿している方で 録音・投稿の仕方を教えてくれるとうれしいです。

  • こえ部のLIVE、USBマイクでのステミキ使用方法

    こえ部で活動させていただき、LIVEを最近始めたのですが 歌を歌いたいのにカラオケ音源が流せないということで色々調べてステミキの存在を知りました。 自分はWindows7のデスクトップなのでパソコンにステミキが内臓されているようなのですが 私のマイクがUSBヘッドセットマイクのため使用できないということでした。 そこで色んなサイトさんをまわり アマミキ! というフリーソフトを教えていただき、ダウンロードしてアマミキ!さんのHPの説明にしたがって設定したのですが、いざLIVEをしてみると音がなりません。 しかも、PCからのスピーカーであればゲージが反応する(反応はするがLIVEでは出ない)のですがヘッドセットだと反応しません。 ※アマミキの設定をUSBのほうにした場合です・・・ つまり PCスピーカーをPC音に設定 →アマミキのゲージは動くがLIVEでは流れない USBヘッドセットをPC音に設定 →アマミキのゲージも動かずもちろんLIVEでも流れない また、内臓ステミキを使用するとPC本体から音が流れているときはサウンドのゲージが反応するのですが、USB端子からヘッドセットを介して音をきくとゲージが動きませんでした。 そこで質問です。 こえ部のLIVEでUSBマイクを使ってカラオケ音源を流しながら歌うにはどうしたらよいのでしょうか? もしかしたらPCのサウンドの設定が間違っていたりするのかもしれないので ここからかっ!ってところから詳しく教えていただけないでしょうか・・? ヘッドセットのあたりもお願いします・・・!! 色々調べて色んなところをいじっても機械音痴なのか何かが抜けているのでしょう、どうしても上手くできません・・・ 一般のサイト様はニコ生でのやり方なのでこえ部だと違うとかがあるのでしょうか・・・ 何卒よろしくお願いしますっ

  • こえ部用に歌を録音したいのですが、ボーカルマイクに

    長いタイトルですみません。 タイトルの通り、こえ部用に歌を録音しようと思いボーカルマイクを購入しました。 元々こえ部には歌を投稿していて、そのときはスカイプ用の小さなスタンドマイク(900円くらい)を使用していました。 そのスタンドマイクが壊れたのを機に、新しくボーカルマイクを買って、それで歌を録音しようと思いました。 しかし、PCにプラグを差し込んでいざ音声を録音しようとしても、声がマイクに入りません。 録音向きではないマイクを買ってしまったのでしょうか? 自分でも色々試行錯誤で操作してみたのですが、やはり録音されず、音楽を再生しても声が入っていない…。 使っている編集ソフトはAudacity、ボーカルマイクはオーディオテクニカのAT-VD4(3000円程)です。 マイクに声が入る方法をご存知の方がおりましたら、説明して頂けると助かります;; よろしくお願いします。

  • こえ部の録音手段

    友人に勧められ、こえ部に登録しました。 せっかくなので自分の声を投稿したいのですが マイクもないし、録音ソフトもありません。 携帯で録ったボイスをパソコンに送ったのですが ファイルが開けず、ダメでした(/_;) やはりマイクがなければ投稿は無理でしょうか? ソフトもお金がかかるので買えません。 パソコンで投稿できる方法を教えて下さい。 具体的に教えてもらえると嬉しいです。

  • マイクで声が録音されない

    PC内でマイクを使い、自分の声を録音しようと思ったのですが マイクをつなぎ、録音してみたところノイズだけが入って声はまったく聞こえない状態でした。 マイクはきちんと接続されていますし、録音デバイスが無効になっているわけでもありませんでした。 買ったばかりなのでマイクが壊れているというのも無いと思うのですが・・・・。 何か他に原因があるのでしょうか? OSはVISTAです。

  • こえ部での投稿

    こえ部で、歌を投稿するのに音楽を入れてやりたいのですが、やり方がよく分かりません。 今までは、アカペラでやってきましたが無理があるので・・・ そのための、ソフトとかあると思うんですが、うちのPCには入ってないと思うので詳しく教えてもらえるとありがたいです。 私は、PCを普通に使う(検索とか、ワードとか)基本的操作はできます。それ以外はほとんど知らないので・・・ホントに詳しく教えてください<(_ _)>

  • しがない歌い手志望の者です【こえ部部員】

    はじめまして!こえ部で活動しています 今回質問させていただくのは、「歌の録音の仕方・投稿の仕方」です! こえ部のみなさんに歌い手やってみなさい!と言われているので最近やりたいな・・・ と思っています・・・が!! 私はニコ動なんてもってのほかこえ部でさえ歌は投稿したことないんです!(滝汗 ぜひ私に優しい回答を! お待ちしております!!

  • 自分の本当の声(歌声)

    他人から聞いた自分の歌声がどんなものなのかわかりません。 普段自分に聞こえている声と違うのは知っています。 マイク繋いでPCで・デジカメの動画機能で・携帯の録音機能で録音してみましたが、3つとも違う声になります。 ・PCで録った声は他の2つより高音で透き通った声でした(直感ですが、自分の声としては一番ありえないと思いました) ・デジカメで録った声は低くはないのですが、高くもないような感じがします。ちょっと金切り声っぽかったです。 ・携帯は音質が悪いせいもあると思うのですが、くもっていてがらがらしているような感じ(?)でおばさん声(?)みたいな感じでした。 ちなみにマイクを使ってPCで録った音をPCから流してデジカメでとると、PCできいたときの音と同じようにきこえました。 マイクはスカイプ用のヘッドセット(安物?)なので、きちんと自分の声がとれているのか自信が持てません。 ちなみにデジカメはOLYMPUSのμ850SWを使っています。 一体どれが一番自分の声に近いのでしょうか? マイクも安物だし、オーディオインターフェースも持っていないので今度購入したいなと思っているのですが、お金があまりないのでどちらか片方だけ買おうと思っています。 マイクを買うならダイナミックマイクにしようと思っています(3000以内のもの) インターフェースを買うなら1万円前後のものにしようと思っているのですが、 もしどちらか片方買うとしたらどちらがいいでしょうか? インターフェースの買った場合スカイプのヘッドセットで録り続けることになりますが・・・せっかくインターフェースがあってもマイクがこれじゃあ意味ないですか? 長くなってしまいましたが、回答宜しくお願いします><

  • PCに声を録音することについて

    Win7をWin10にアップグレードさせています。 そのころから、「コルタナ」が出来るようになったのですが、喋ってもPCに搭載されているマイク機能で音声を聞き取りませんでした。 で、まぁ、特に本格的にやるでもなし、ただの興味本位でハードオフで中古のマイクを100円でマイクを買ってきました。 (添付画像:SANWA SUPPLY MM-MCUSB16 USBマイクロホン) そしたら、マイクから、20cmぐらい離れたところから、小さい声で喋っても、コルタナが反応してくれるようになりました。 で、先日、声を録音させたらどうかな?っと、やってみたら聞き取れない程、小さかったです。 マイクに顔を近づけて喋ると、まぁまぁ、普通に入るのですが、今度は口を開けたり閉めたりしたときのペチャ、ペチャという音まで拾っていました。 ちなみに、録音デバイスのマイクのプロパディからレベル調整は100にしてあります。 PCになんらかの理由で自分の声を録音している人や、YouTubeなどでライブ配信、ゲーム実況などやられてる人って、マイクに顔を近づけてやっているのですか? コルタナは、小さい声で喋っても聞き取ってくれるほど感度はいいのですが、ソフトを立ち上げ、録音となると小さくなって不便です。 自分の声をPCに録音するに辺り、何か、オススメのマイクはありますか? もしくは、Webカメラなどでもいいのですが、PCに声を録音するのに適してるマイクはありますか?

専門家に質問してみよう