• ベストアンサー

♪ おいしい・・・あれっ!! これは ? なんだかなぁ・・

♪ おいしい・・・あれっ!! これは ? なんだかなぁ・・ こんにちは!! 皆さんは日頃予想に反し美味しく感じたことってありますよね 期待してないのに まぁ!! なんて美味しいの ってありますか 料理していて、まさかこの食材とあうなんてってありますか ☆こんなつまらない素朴な質問ですみません!! 日頃おいしい料理を作られたりしていることと思います いつもはこうなんだけど こうしてみたら美味しかったよ~って なにかあるのでしょうか こころ優しい皆様おしえてくださいね(*^o^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157050
noname#157050
回答No.5

こんにちわ 可愛い猫ちゃんですね きっとこの子で癒されているのかしら? さて・・・以外に美味しかったもの と言うか今マイブームが3つあります。 (1)ご飯の時→「納豆+ざく切りトマト+ざく切りキュウリ+マヨネーズ+納豆に添付されたからし&タレ」です。 読むだけだと、ウ~ンと思われるかもしれませんがトマトとキュウリがまた異なった良い食感です。 以外に、野菜からの水分は出にくいものです。 (2)ご飯の時→「肉みそ+みょうが」です 沖縄のお土産で、油味噌(肉味噌)をもらったんですがちょっと油っぽかったので・・・何とか美味しく食べたいと思って、家庭菜園のみようがを刻んで入れたらご飯場すすむ、すすむ。 あっと言う間になくなったので、自分で豚ミンチで肉味噌を作り+みょうがを入れて常備菜にしています。 (3)トーストの時→「スライスチーズをのっけて軽く焼いて+おかか+もみのり」です。 特に味付けしなくても、もみのりが(味付けのりの裁断した部分なので)いい味だしてます。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!なかなかかわいいでしょ でもまだ名前はありません なんか 我輩はねこであると似てますが 近日中に公開します(爆) でもネコみているとかわいくて好きなんですよ でもこれJPEGですから 実際には飼えないんですよ もしもの時には涙もろいので さてこちらへも回答下さってありがとうございます これだけが今のマイブームですか いいですねえ 自分で自信持って作っていらっしゃって きゅうりはスライスされるのでしょうかねえ あっざく切りって書いてました すみません 水分って出ないんですか 思った以上に出ないんですね 肉味噌のとこで すすむ すすむですか(笑) でもほどほどになさってくださいね 今ちなみに・・・BMIは・・・失礼しました 沖縄のお土産が何故僕のとこには届かないのでしょうか(泣)美味しそうですよね トーストでこういう食べ方大丈夫ですか 味付け海苔もとおかかを入れるとさてどんな味なのでしょうか 色々試してみないと今回のテーマでおなかこわすかも 胃薬はあります ありがとうございました またおもしろいタイトルつけますので見ておいて下さいね 忙しいのにこんなタイトルにひきよせられて 本当に申し訳なく思ってます これからもよろしくお願いします では・・・失礼します

その他の回答 (5)

noname#132240
noname#132240
回答No.6

こんばんは! 関西在住の関西のおばさんです。 他の回答者様も言われていますが、私もダメなんです。 白いご飯にお好み焼きの組み合わせ!(笑) 焼きそば定食はアリですがお好み焼き定食は・・ん~!無理です。 炊き込みご飯にミニおうどんはアリです(笑) あとあの次女ですが、食パンにとろけるチーズを置いて刻み海苔とちりめんじゃこを乗せて トーストして食べるのが好きなんです。 え~~っ!と思ったんですが食べてみたら以外と美味しかったです。

質問者

お礼

こんばんは!!いつものシンジ詣で ありがとうございます関西の25才の お・・ですか(爆) せっかく25才と言ってるのに・・・・(怒) ばれましたか? ごはん と うどんは普通にありますよね でもさすがにお好み焼きをおかずには 到底できません  まっ あのお嬢さんの実態まで・・・・さよなら ( ウソでしょ?? これは・・・) また呼んでくれたから来ましたよのあのお姉ちゃんが・・・これ本当に美味しいんですか  えぇぇぇ ありがとうございます 美味しさ届けてくださって 胃薬片手に食べてみます(爆)

• hs1510
回答No.4

三度こんにちは。 御飯にお好み焼き。何故、お好み焼きがおかず?????? 一緒にあってもおかずとしては食べられません。御飯は他におかず無ければ漬物やふりかけで、お好み焼きはお好み焼きとして別に食べます。 関西の方、ホント~にごめなさい。理解不能です。あれっ!! これは ? なんだかなぁ・・です。 肝心の「予想に反して美味しい物」日頃出くわしている筈なのに思い付きません。歳の為せる技か?健忘症悪化中です。

質問者

お礼

こんにちは!! なかなかのタイトルでしょ そうなんですよ ごはんとお好み焼き これはあの画像みてビックリしましたよ まさかですよね あのTVを見て以来ずうーーっと疑問だったんですよ 実は まあいいかって思いあのお好み焼きで教えてくれたらと思ってて まさかでしょ いまだ信じられないですから ちなみに現在治療中の僕の病気がお礼がパソコンにウイルスで侵入したかも(笑) 今回はどんな意外な組み合わせが出るんでしょうねえ でもやって見ないとわかりませんから 教えていただくだけでも知識となりますからね 今日もありがとうございました!!

noname#123756
回答No.3

no.1です。 時間がなくてあんまり見れてないですが、youtube見ました(笑) もしかして、「ありがとう」を歌ってたパッションさんですか(爆笑)? あまりに笑いすぎて、ドアではなく炬燵の足で小指を打ちましたー。 にゃんこの写真が可愛く変わったな~と思いながら、朝に回答してました。 シンジさんとこのにゃんこ、かわいスね^^ わたしはよく猫についてこられるので、 「すまない!借家なので飼ってやれんのだ」と小声で説得する事があります。 犬はあまり説得しませんが、猫は説得したらわかってくれるようです。 普段は定番の和食しか作らず、母もいるのであまり冒険はしませんが、 1人でお昼の時に、うどんの玉子の代わりに玉子豆腐を入れた事があります。 ねぎを入れて食しましたが、 「食べられなくはないし、まずくはない」でしたね‥。 多分、二度とやらないと思います(笑) ではまた^^

質問者

お礼

こんにちは!!そうでしたか うどんに玉子豆腐!!  う~ん 何て返事したらいいのでしょうねえ(笑) 確かに玉子には間違いありませんからねえ あまり冒険はなさらないほうが(爆) 色々しているんですよ でもあまり自分でもしたことのない回答がくればと思ってます 新しい美味しさが見つかればと思ってます もうワンパターンはあいたんで それで皆様の知識と経験をお聞きしたくて今回の質問に至りました まだまだ出てくるといいなって思います いつも僕のアンケートを楽しんでおられてこちらも嬉しく思ってます でもいつもまじめなんですよ 誤解のないようお願いします では

質問者

補足

そうですよ!!これでUPしていてコメント無効に設定 笑えますよ この人相当好きにのはわかるんですが もういいかげん勘弁してくれよって思います おまけに再生回数みんなだまされて?? 笑えるでしょ? まだまだいっぱいしますよ(爆)最後まで聴いてください ありがとう 笑えるでしょ(爆) さすがに冷静になってうどんに玉子豆腐   う~ん なんだかな~!! あの柔らかな玉子豆腐という発想はやはり玉子ということからお考えになったんでしよ さすがというか また回答よろしくお願いいたします ではこれで アレ以上の人みたことありません(爆)

回答No.2

納豆にマヨネーズ。 友達にすすめられて嫌々試したところ・・・。 予想に反し美味しかったです。 例えるなら生卵入り納豆。 とてもマイルドなお味です。 PS.去年の今頃まで飼っていたアメリカンコッカースパニエル(メス)です。 あまりの運動量の激しさについていけず、海辺に住むワンコ大大大好き一家にお嫁に行きました。 ちょうど今頃なので彼女をしのんで・・・。って新しい家族と海岸を元気一杯走り回って幸せに暮らしております。

質問者

お礼

こんにちは!!また見つけてくださってありがとうございます 納豆にマヨネーズ 沈黙してしまいました 意外とあうんでしょうね 初めてなんでためしにしてみます ああそうだったんですか なんという名前の犬か思い出せなくて もうしましたか お子さんの誕生日のお祝いは? 今週でしたよね いきものがかりでの補足欄みられましたか いい曲たくさんありますからね まだあの中には1マイだけ書き込んでいませんから これから先で健忘症が落ち着いていたら(爆)また補足のとこに書き込みますね 今日もうありがとうございます 今回のはどんな回答くるのか 予想できませんねぇ ではまた・・・ PS 今井美樹さんだしてますよ!!

回答No.1

おはようございます^^ いつもご丁寧なお礼をありがとうございます。 いつも読みながら、心温まっております。 とても貧乏だった頃、インスタントラーメンに 冷蔵庫の中に唯一あったレタスと玉子を入れてみました。 結構うまかったス。 思いのほか、火を通してもレタスに食感が残ったので助かりました(笑) サラダを作る時、「玉ねぎがない!」と言う時は 「ねぎはねぎ‥」と白ねぎを薄ーーく切って湯がいて水に晒して投入。 餃子と作る時、「白菜の代わりにレタス」。 この二つは、「違和感がなく、意外とばれない」程度ですが。 ちなみにわたしは親子丼を、 鳥とシメジと白ねぎで作ります。 関西は玉ねぎが主流で、「これ、親子丼か?」と主人に聞かれましたが、 「鳥と玉子で親子丼ですよ」と一蹴しました^^ JISキー入力だけできるPC初心者なもんで、 画像がつけれず(いらんかな?)とても残念ですが(笑) YouTube、また覗いてみます^^ ありがとうございまっす。

質問者

お礼

こんにちは!!いつも回答下さってありがとうございます いきものがかりの回答を下さった方の補足欄にアルバム3枚分の曲名を入れていますので是非YOU TUBEで探して聴いて下さいね 先日のお礼の中で 本当にヘタクソがうたっているんですよ 頭にきてます(笑)その後ドアには気をつけて下さいね 本当に好きなんだなって思いました インスタントラーメン僕も自慢ではありませんがいつも食べて野菜も同じレタスまたはもやし(これは味噌ラーメンの時)を入れて食べてます 僕のアンケートは音楽・料理のみです 他の質問は今まではしていません いつも色んな質問にも回答していたのですが あまりにお礼もして来ない人が多くこの頃は殆どしてません バカらしくなって  さて料理ですが餃子は何してもばれませんから(笑)親子丼ってこの作り方でいいと思いますよ なにか 違うのですかね ご主人さまがそう思われるのはなんでかなって思いますが 画像までは気になさらないでいいですよ いつもイメージ膨らんで皆さんの回答読ませていただいてますから ネコが変わりましたがわかりましたか? 今日もおいしさいただきましたよ ドアにはこ注意を!!

質問者

補足

こんばんは!!今ずっと読み返しました ネギですが玉ねぎももちろんですが白ネギでも美味しいですよ 味がしみていれば美味しいと思います 白ネギを斜めに切って使うときもありますから 白ネギそのものも焼き鳥屋さんでありますから 美味しいですよ では!!