• ベストアンサー

クレジットカードの広い意味でいうとローンカードもクレジットカードと呼べ

クレジットカードの広い意味でいうとローンカードもクレジットカードと呼べませんかね だってクレジットカードにキャッシングがついているし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

借金という意味では両者は借金ですから近いです。 しかし、ローンの本質は借りる案件ごとに1つ1つ審査することにあります。 担保を確保する場合も多いですし保証人を求める場合もあります。 よって無目的で借りられるクレジットカードとは貸す側は別物と考えています。