• ベストアンサー

お菓子以外の【函館土産グッズ】を教えてください。

お菓子以外の【函館土産グッズ】を教えてください。 いか墨で仕上げたグッズを販売している『シングラーズ』等は  調べて魅力を感じているのですが、  他にもお奨めグッズやショップを探しています。 道内からの旅行なので 北海道のモノが買いたいのではなく、函館ならではの物が理想です。 食べ物以外で 喜ばれた品など 教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ガラス工芸品に素敵なものがありましたが、小樽とかぶってしまいますね。(笑) こちらのサイトで探せば、お気に入りが見つかると思います。 http://www.hakobura.jp/category/shopping/crafts-goods/experience 一目で函館土産とわかるものは、やっぱり食品になってしまいます。 五島軒の味を再現したレトルトカレー「函館カレー」 http://ap.host.jp/cgi-win/shop/i_lst.exe?/shop/shop.ini+gotoken+B-007 はこだてビール http://www.geocities.jp/ballparkwalker/LocalBeer-Hokkaido.html ご希望とはかけ離れますが。。。 http://blog.ika-r.shop-pro.jp/ ご参考まで

go_007
質問者

お礼

最初のURL見てるだけで“ワクワク”してきました(^^人) 函館土産と判らなくてもいいのですが 『函館ならでは』のモノがいいな~と探してるのですが カレーも ビールも イカール星人も気になる~~~ まずは、魅力的な最初のURLから行ってみます 質問してみて良かったです、本当に有難うございました(^^)

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

函館のものですが、食料品以外となるとなかなか思い浮かびませんねえ。 「いか徳利」なんてものがありますが、私自身試したことはありませんし(お酒は飲めません)、お土産としてあげたこともないので、どの程度喜ばれるものかは分かりません。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%8B%E5%BE%B3%E5%88%A9&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613 あとは、函館しかないものならイカール星人グッズでしょうか。喜ばれるかどうかは別として。 http://blog.ika-r.shop-pro.jp/

go_007
質問者

お礼

「いか徳利」10年以上前にお土産で頂いた記憶があり すっかり忘れていましたが、当時は飲めましたので香りなど楽しみ 洒落たお猪口に感激した思い出が蘇ってきました(o^.^o) 今もあるんですね~お酒好きな友人にイイかもしれないですね 「イカール星人グッズ」は初めて見ましたが  不気味なモノ好き(失礼!)息子のお土産にしようかな?!彼にはウケそうなグッズです。 どちらもURLを辿っていく内、知らない情報を見ることも出来ました(^^) 買い物できる日が半日程度なので 助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 函館でも北海道全体のお土産扱っていますか?

    急ですが、明日から4日間北海道旅行に行きます。 新千歳→富良野→札幌→登別→函館と 移動が多く最後の函館でしかお土産買う時間が取れません。 魚介類以外のお菓子や他の地域の土産も 扱っているお店が函館にあれば教えて下さい。 (札幌のこぶしやのようなお店?)

  • 函館のお土産の価格について

    函館の菓子類のお土産を、どこで購入するのが良いのか教えて下さい。 主に価格の面ですが函館海鮮市場というお土産処などで購入するのと 帰りに新千歳空港で購入するのとでは、どちらが良いでしょうか? 他にも直営店以外でお薦めのお土産店があれば教えて下さい。 それと昆布類のお土産は函館海鮮市場で購入するより朝市で購入した 方が安くあがるのでしょうか?2つの質問ですがよろしくお願いします。

  • 沖縄のおいしいお菓子(有名おみやげ品以外で)

    30歳女です。初めて沖縄旅行に行きます。 ちんすこう、サーターアンダギー、紅イモタルトなど、 典型的なおみやげ品以外で、沖縄のおいしいお菓子を教えて下さい。 土地のものを使って、現地の会社が作っている、シンプルなお菓子が好みです。 いま気になっているのは、パイナップルチップ、黒糖ピーナッツなどです。 (先日北海道に行った時は、北海道産小豆の甘納豆を買いました) なお、宿泊はANAインターコンチネンタル万座ビーチで、レンタカーも借ります。 首里城や水族館などの観光はほとんどせず、ホテルでのんびりする予定ですが、 具体的な販売店の場所なども挙げていただければ助かります。

  • TDRのお土産・グッズ

    (1)会社の人に配るお土産を探しています。 事務職なので、仕事で使える文具類がいいかなぁと考えています。 職場にディズニー好きの人はいますが、私を除いて3人程です。 ボールペンのセットがあるようなので、それでもいいかなぁと思いましたが、ディズニーが好きじゃない人もいると考えるとどうなのかなぁと・・・。 クリアファイルも考えましたが、クリアファイルは以前、同じ会社の人からお土産に貰ったので、却下しました。 使って無くなってしまいますが、メモ帳とかでもいいかなぁと・・・。 会社の方にお菓子以外のお土産を買ったことがある方、喜ばれたものがありましたら教えてください。 お菓子も買おうと思っていますが、お菓子意外のお土産も考えているところなので、参考までに教えてください。 (2)祖母の誕生日が近いこともあり、誕生日プレゼントと兼ねて何か買おうと思っています。 ちなみに79歳になるのですが、ぬいぐるみとかの方が無難でしょうか? 携帯は持っているので、ストラップは買おうと思っているのですが、誕生日ですし、ストラップは小さいものなので、ストラップの他に何かもう一つと考えています。 また、ラッピングはしてもらえるのでしょうか? (3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか? (4)(1)と内容が少し被りますが、TDRで買って良かった・喜ばれたお土産(お菓子 でもOK)、ありましたら、ショップの名前と一緒に教えてください。 30周年記念グッズのもの・そうでないものでも構いません。 ちなみにボン・ヴォヤージュに30周年記念のグッズは何かあるのでしょうか? (5)画像のシュシュはどこのショップにありますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンのお土産

    USJのおすすめのお土産を教えてください。 値段やどのショップで売っているかも教えて頂きたいです。 ●お菓子 ・洋菓子 10個入り、5個入り ●小物系 ・小さい男のコが喜びそうな物 ・女子中高生の好きそうな物 他にも、食べ物やグッズで、「ユニバならこれ!」と言う物がありましたら、ぜひぜひ教えてください!! また、和歌山名物の食べ物やものがありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道のどこで函館カール・レイモンの商品は買えますか?

    やっと夏休みが取れることになり、明日から1週間ほど北海道の稚内、宗谷岬、クッチャロ湖、富良野などを、ゆっくりドライブ旅行することにしました。 家族、親戚、友人、知人などから、おみやげを頼まれているのですが、 「函館カール・レイモンのハムを買ってきて」と友人に商品指定されました。 レイモンのHPを見ると、通販OKで、また函館にはレイモンハウスというレストランがあるそうなのですが、今回は函館の方へは行かない予定です。 函館カール・レイモンの商品は、通販以外はやっぱり函館でしか買えないのでしょうか。 通販だと送料が安いのですが、1週間くらいかかってしまうというので、 チョット不安です。 問い合わせのフリー・ダイヤルが今日に限って休みなので、困ってます。 また、私の旅行コースでおすすめのみやげ(洋菓子・和菓子・食べ物)が あったら教えてください。 みやげの予算はひとり3千円ほどです。

  • 貰って嬉しい札幌(北海道)のお菓子は?

    貰って嬉しい札幌(北海道)のお菓子は? できれば道内の方にお聞きしたいのですが、 僕はずっと旭川在住なのですが、いつもお世話になっている道内(当麻)の友人に(30代の方です。)、いつもの感謝の意味を込めて、何か札幌でしか手に入らないような物でも送ってあげたいと思っています。 お菓子が値段的にもいいかな、と思うのですが、道内の方で、貰って嬉しかった札幌(北海道)のお菓子は何かありますか? 今は札幌以外でも簡単に手に入るご当地ブランドも多いので、できればあまり札幌以外では見かけないような物がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめの東京土産を教えて下さい(お菓子以外の食べ物)

     東京に行ってお土産を買って帰るのですが、お菓子 以外の食べ物で何かいいものはないでしょうか。(お酒 類でも構いません)。   条件   ・あげる相手は30~40代の男性。   ・調理をせずにそのまま食べられ、日持ちもする。   ・味にうるさい人でも大丈夫。   ・東京以外では手に入りにくい。   ・予算は3000円位まで。  宜しくお願いします。  

  • 大阪のお土産

    来月北海道に旅行に行くのですが、そのときにお世話になる方にお土産をと考えています。大阪からですので、大阪のものをと思っているのですが、食べ物が美味しい北海道の人が喜んでくれそうなものがなかなか思いつきません。食べ物やお菓子等は北海道にも有名なもの、美味しいものありますし、飛行機で行くので、お酒などはいろいろ大変そうで・・・。今まで北海道の人に贈って喜んでいただけたものや、北海道の方で、これをもらって嬉しかった、美味しかったというものありましたら教えて下さい。

  • 北海道(特に札幌、函館、小樽)のお土産のおすすめ

    日本語を勉強中の中国人です。東京などで入手できない、北海道(特に札幌、函館、小樽)だけ買えるお土産のおすすめをしていただけないでしょうか。下記の2種類を探しております。 1.形に残るもの(日本人男性へ) 2.おいしいお菓子(「白い恋人」は不要」 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。