• ベストアンサー

DHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

DHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。 人を不愉快にさせる広告は違法ではないですかね? DHCに損害賠償を請求できませんかね?

• t4855
  • お礼率25% (18/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多数の人が不快に思うものなら放映中止させることができるかもしれませんし、企業イメージが悪いと判断すれば中止するかもしれません。 「シャツが透けるほど・・・・」というCMのセリフが不快だと苦情がよせられて差し替えになったように。 ただ、「快」「不快」は人によって感じ方が違うものなので違法・適法というものではないかと思います。