• 締切済み

zipファイルの中に入っていたPNGが開けません・・・

zipファイルの中に入っていたPNGが開けません・・・ ダウンロードしたものを開こうとダブルクリックしても、うんともすんとも言わず、見れません。 右クリックして「開く」を押しても全く反応しません。 重くて開くのに時間がかかるのかなと思ってそのままにしておいても、何も変化はありません。 こういうことはあまり詳しくないので困っています。初歩的なことですみません… どうか助けてください。

みんなの回答

noname#117585
回答No.4

>ダブルクリックしても、うんともすんとも言わない  これはZIPファイルですか?  それとも、PNGファイルですか? >右クリックして「開く」を押しても全く反応しません  これはPNGファイルですか?

hanpen-white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません… どちらともPNGファイルのことです。

回答No.3

>zipファイルの中に入っていたPNGが開けません・・  アクセサリーの PAINT で適当な画像を読み込んで  PNG形式で保存してみてください。  それをダブルクリックして見読み込んだ画像と同じなら  zipファイルの中に入っていたPNGはまともなものでは  ないということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試そうと思って、ペイントで開くを選択し、そのファイルを出そうと思ったのですが、入れたところにありませんでした。どうやら開けないようです… いろいろzipファイルのプログラムをいじっていて、違うプログラムに設定してしまって元に戻せなくなってしまったので、そのせいかな…と思うのですが…

回答No.2

右クリックに解凍又は展開はありませんか?(無ければ解凍ソフトをインストール、フリーであります) デスクトップにでも解凍(展開)してからでは? ※.zipでもファイルが壊れていたり、拡張子が偽造していたりとは無い事を祈ります。

• MRT1452
回答No.1

zipファイルを解凍する環境がそろっていると考えて、そのzipファイルは信頼性のあるサイトからDLしたものでしょうか? ファイルアップ掲示板等、信頼性の無い場所からDLしたものであれば、トラップファイルの可能性もありますのでウィルスチェックを掛けたほうが良いですよ。 当然ながら、イメージファイル等の不法なものではないですよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちゃんと信頼できるところからダウンロードしました。 ウィルスも検査しましたが見つかりませんでした。 不法のものでもないのですが… 丁寧に説明してくださってありがとうございました!