• ベストアンサー

TALEX のレンズをつけるためのフレームを探しています。現在はZEA

TALEX のレンズをつけるためのフレームを探しています。現在はZEAL のフレームにトゥルービュースポーツをつけてますが、もっと濃いレンズのサングラスにして海上で使用したいのです。 以前現在のサングラスで丸1日砂浜でルアーを投げていて数日眼が痛くなったことがあったので、なるべく外光が横から直接目に飛び込まないようなフレームが望ましいと思っています。レイバンのサイトは見ましたが形状からみてあまりよくないように思いました(そんなことはない?)。 オークレーなどはよさげですがちと重いですね。また派手すぎです。 ・軽い ・なるべく目に光が直接飛び込まない 以上を満たすフレームがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ただしどちらもメーカーサイトには載ってませんね。廃盤なのでしょうか? 今、非常に人気があるタイプですから、きっちり両方共に載ってますよ。 http://www.zeal-jp.com/ (PRODUCTSから左下ピンクのSTANDARD LINE UPに出ていますよ) VEROのフレームのみも扱っているショップもありますね。 http://www.kineidou.co.jp/zeal/sinsaku/vero/vero.html TALEX PROSHOPでもZEALオプティクスは扱っているショップが多いのでレンズを作る ショップに一度聞いてみてもいいでしょうね。 炎天下での目の保護と反射のカット率はやはりトゥルービューフォーカスが一番ですね。

poolplayer
質問者

お礼

あ。あそこはクリックできるのか!スミマセンでした。 で、実物を見てきましたよ。zealは多くの種類が試せました。 ・swans WARRIOR-II・・湾曲によるレンズのひずみが大きく耐えられません ・zeal vero tiera・・狭すぎて顔に全く合いません ・zeal vero ・・鼻に乗りにくくグラグラします ・zeal vanq gaga・・サイコー! しかし vanq gaga は例のレンズがなく交換も不能です。vanq だと選べますがフレームのレンズ高がやや低くなるらしいです。vanq を試してみて違和感がないようならコレに決定です。 いつもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

SWANSのWARRIOR-IIがいいんじゃないかと思います。 非常に軽量で柔軟性もあるナイロン素材で、遮光性も高い上にラバー性のサイドカバーまで付いています。 http://www.swans.co.jp/products/search_glass.php?series=4&scene=3 これを出来るだけ安く手に入れるのとお得ですね。 純正レンズは捨てレンズになりますが、フレームだけで見ても良くできている実戦的モデルですね。 これと同じような材質、形状で最近バスプロがこぞって掛けているZEALのヴェロティエラも良いでしょうね。 これはフレームのみのモデルがありますから、価格はWARRIOR-IIの定価よりちょっと高いだけですね。 http://item.rakuten.co.jp/kineidou/d1035/ いずれにしても今から度付きなどでTALEXの偏光を作るなら、ナイロン素材のサイド遮光のしっかりした この2モデルなどがいいでしょうね。 私もどちらかでもう1本度付きが欲しいなと思っています。

poolplayer
質問者

お礼

ZEALヴェロティエラとZEALヴェロを比べるとヴェロの方が大きいですね。私は顔幅があるほうなのでコチラかなあと思っています。 ただしどちらもメーカーサイトには載ってませんね。廃盤なのでしょうか? 現在はトゥルービュースポーツなので、こんどはトゥルービューフォーカスなのでしょう。 せっかくなのでzealで揃えておきたいです。 よかったら補足お願いします。いつもありがとうございます。