• ベストアンサー

マイナス20度の中にいると髪の毛は凍って折れますか?

noname#156725の回答

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

49歳♂大阪在住 北海道に仕事の関係で住んでいた事が有ります。 街中で夜、気温-27度の同時刻に山の中腹で、気温-32度の 場所に居た経験が有りますが?髪の毛は、凍ってませんし? サラサラでした。 気温が-20度を下回るとバナナが凍り始めて、-23度で釘が 打てます。 気温が-25度を下回ると豆腐が凍ります。 気温が-27度を下回ると牛乳が凍ります。 気温が-30度を下回るとバラの花が凍って、ガラスの様に? チャリチャリ音を立てて崩れます。 気温が-25度を下回ると粗悪なオイルがまるで?柔らかい、 粘土の様な物に成ります。 明け方近くに気温が-27度を下回るとスノーダストが発生して? (北海道限定?)キラキラして、とても幻想的です。

christel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 髪の状態はさらさらであったのですね。 折れたり粉砕することはないようで安心しました。