• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポストペットでの送信

度々お世話になりますm(__)m 私はポストペットのバージョン2.0を使っています。 今まで使っていたフリーメールのサービスがなくなることになり、改めてyahooのフリーメールを取得し、ポスペに使用しようとしているのですが、送信だけが出来ません。受信の方は出来ます。 smtpサーバーを入れる欄に、smtp.mail.~co.jpと指定された通りに入れているのですが、送信するとsmtpサーバーが間違っていますとなってしまいます。何回も入れ直ししているので、間違っていないと思うのですが、もしかして、なにか余分なこととか足りないこととかあるのでしょうか。もしくは、ポスペの設定以外にパソコンのどこかをいじる必要があったりするのでしょうか。 ちなみに、yahooデリバには登録してあります。 同じような質問があったのですが、解決していなかったので質問させて頂きました。 どなたか判る方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんちゃ(^^ゞえっと kobalt様の仰るとーり受信してから すぐ送信すればOKだと思う。 http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/howto/proset/ yahoo japan設定例 SMTPサーバー smtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウント *****@pop.mail.yahoo.co.jp E-mailアドレス *****@yahoo.co.jp また SMTPサーバーの設定を ご自分の接続プロバイダのメール設定の SMTPサーバーにすればどうかしら? つまりお使いのメインメールのと 同じにしちゃえばOKでは? 別に送信サーバーは接続プロバイダの ものを使ってもOKが多いし。 やってみてくださいね! ではでは! 追伸 私はネコのフロでーす♪ 

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/howto/proset/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 受信してすぐに送信もしてるんですが、できません。。 で、接続プロバイダのsmtpサーバーを打ちこんでやってみたら出来ました!! こんな仕組みがあるなんて知りませんでした。不思議です。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Yahooのフリーメールのsmtpはだめだと思いますよ 広告が付いているでしょう ここではじかれるんでしょう あなた自身、どこかのプロバイダと契約してメールアドレスは持っていないのですか? 持っていれば、そこのsmtpを使えば出来ると思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 広告が付いているとだめなのですかー。勉強になりました。それで、早速契約してるプロバイダのを入れてみたらできました。こんな仕組みなんですね!!ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)

>>送信だけが出来ません 考えられる事。 (1) 送信前にメールチェックはしていますか? (2) 設定を間違えていませんか SMTPサーバー   smtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウント   *****@pop.mail.yahoo.co.jp E-mailアドレス  *****@yahoo.co.jp E-mailアドレス を間違えているだけでも、受信は出来るが送信できなくなります。 コピー、貼り付けでもして、1字足りとも間違いの無いようにしてください。 (間違いないと信じていても、以外と間違いがあります。 私がそうでした) それでも出来ないようでしたら、↓に相談するしか無いかも

参考URL:
http://www62.tok2.com/home/aya/2001/mail-t.html#1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1)2)とも問題ないんです(泣) コピーして貼りつけてそれでも無理なのでまた打ち直してを繰り返したりしてたんです。 でも、別の接続サーバーのsmtp入れたら、なんとできました。不思議です。こんな仕組みあるんですね-。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)

一旦、受信をしてから、5分以内に送信してみてください。 Yahoo!メールのサイトのヘルプに「受信はできるが送信できない」 という内容で書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 今やって見たのですが、やはり出来ませんでした。 なんででしょう。。