-PR-
解決済み

お試し用ポストペットのエラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.17516
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (103/120)

ポストペット2000のお試し版のことなのですが、
受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という
メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。
私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを
使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを
送ると、ちゃんと送信されるのです。
「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、
自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って
いないのですが…(何回もやってみていますし…)
設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に
間違いなく設定されています。
このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。
でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、
続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。
けれど、急にこのような状態になってしまったのです。
「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、
ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に
「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に
使っているので、それも考えてしまって…(^_^;)
ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、
どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

matirudaさんから既に回答は出ているのですが……。

お使いのfreemailって「http://www.freemail.ne.jp」の
ものですよね?

そうしたら、下記参考URLにFAQ(よくある質問)として
記載されていますので参考にしてください。

ここでいう“SPAMメール”というのは、他人の送信アカウントを
盗用して、あやしい(?)勧誘や宣伝等のダイレクトメールを
不特定多数に送りつけるようなメールのことです。
お礼コメント
223692

お礼率 85% (103/120)

私の使っているのは、そのfreemailです。
さっそくFAQに行ってみました。
それを読んでみて(受信して20分以内に…etc.)、
初めてポスペを使わずにメールが送信できた理由がわかりました。
さっそく、そこにあったようにやってみましたら
ポスペで送信することが出来ました。

メールによってもいろいろあるんですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

[嫌がらせメール等の悪用を防ぐ為の送信制限]と言うのがあって 一度受信操作をしなければ送信できないメールアドレスがあるそうです。その場合553が出るみたいですよ。 もしくは 自分の使っているプロバイダーのSMTPにしたらいいのかも。 ...続きを読む
[嫌がらせメール等の悪用を防ぐ為の送信制限]と言うのがあって 一度受信操作をしなければ送信できないメールアドレスがあるそうです。その場合553が出るみたいですよ。
もしくは 自分の使っているプロバイダーのSMTPにしたらいいのかも。
お礼コメント
223692

お礼率 85% (103/120)

さっそく教えて下さってありがとうございました。
“嫌がらせメール等の悪用を防ぐ為の送信制限”なんですね。
私はポスペの方ばかり疑って?いて、メールアドレスの事とは、思ってもいませんでした。
「目からウロコ」状態です。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ