• ベストアンサー
  • 困ってます

ポストペットの送信が出来ません

  • 質問No.2997555
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (3/3)

ポストペットを使ってますが突然送信できなくなりました。受信は出来ますが送信しようとすると「未定義エラー」パスワード・ユーザー名・サーバー名を確認してください、と出ます。でもどれも間違っていません。OSはXPで、回線は光プレミアム、Post Pet V3で、フリーメールを使ってますが、まったく同じ環境でポスペを使っている友達はなんともなく使えてるそうです。どうすれば以前のように送信できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

プロバイダが問題ですね。
プロバイダからアウトバウンド25番ポートブロック実施の案内はなかったですか?
また、何処のフリーメールですか?そのフリーメールはサブミッションポートに対応していますか?
お礼コメント
hachina

お礼率 100% (3/3)

早速回答いただきありがとうございます。
フリーメールはzenno.comです。zenno.comのHPで調べてみましたら
25番ポートブロックの事が載っていました。SMTPポート番号を25から587に変更すると送信できるようになりますと・・・
変更したら送信できるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/14 18:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (399/776)

Outbound Port25 Blockingを確認してください
Yahooの場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
お礼コメント
hachina

お礼率 100% (3/3)

早速回答いただきありがとうございます。
フリーメールはzenno.comです。zenno.comのHPで調べてみましたら
25番ポートブロックの事が載っていました。SMTPポート番号を25から587に変更すると送信できるようになりますと・・・
変更したら送信できるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/14 18:50