-PR-
解決済み

ポストペットの帰りがやたらと遅いです…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15578
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

ポストペットについて、分からないことがあります。

設定ミスはまったくないのに、ペットの帰りが
やたらと遅いです。
(ペットは、犬を使っています。)
だから、毎回、時計を1日進める技に頼らざるを得ません。
(1日進めると帰ってくるので、
 家出とかでもありません。)

相手側が、ポスペ以外のほかのメーラーで
受信してしまったということも全くないようです。
相手に確認したらちゃんとポスペで受信して、
ペットが配達しにきたと
言っていました。

それなのに、なぜ、帰るのが
遅くなってしまうんでしょう?
原因がまったく分からないんです…。
相手側のポストペットのひみつ日記には、
「電池切れ?」とかいう言葉が書いてあったそうですが
この言葉もなにか関係しているのでしょうか?

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

単純にメールの伝送経路が長いのだと思います。

メールというのは、一瞬で付くものではなく、
一瞬で付く可能性もあるというものです。従って
長ければ1時間や1日、1週間かかることもあります。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 ポストペットはですね、「メールを受信」→「自動的に返信」と言う形でひみつ日記やペットが帰って来るのです。

 つまり、受け取った側のメールアカウント、メールパスワード、SMTPサーバの設定がきちんと出来ていないとペットは帰って来ないし、ひみつ日記もありません。受け取った側の設定が正しくなければペットが帰るときにエラーが出ます。

 エラーが出ていなければKanataさんの言うとおりだと思います。ペットが来たことよりも、エラーが出ずにきちんと帰ったか、の方が重要ですので確認してみてください。

 それと前回の質問に書こうと思ったのですが、時間を進めてペットを強制送還(笑)しても相手に届いたメールにペットのデータが添付されているので、相手が受け取った後にひみつ日記は帰ってきますよ、日記だけでね。(^^ゞ

 それとひみつ日記の「電池切れ?」は関係ないと思いますよ。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ひみつ日記の『電池切れ?』は関係無いでしょうね。

夢の無い話ですが、ポストペットのペットって、
メールの添付ファイルとしてペットのデータが送られている訳ですよね。
相手がポスペを立ち上げて、メールチェックして初めて
ペットが相手に届いたとして認識されて・・・と。
もしかして、mnmstsさんのところから向こうに着くのに時間がかかっていて、
さらにそれを相手がメールチェックするまでに時間があって、
それからさらに返信されて来るのにも時間がかかって・・・
って事はないですか?
もし気になるのであれば、ポスペでメールを送る時に、
他のメールソフトでも同時にメールを送ってみては?
もしそれで、相手に届いた時間だとか、返信されて来る時間に差がある様であれば
ポストペットの問題って事になります。
きっと、mnmstsさんちの犬のジョン君(?)は、
帰り道にどこかで道草でも食っているんでしょう。
いや、犬だから穴でも掘ってるのかも知れない。
ちなみにネコは短気で、相手のメールチェックを待たずに
帰って来る事もあるらしいと言うウワサです。