• ベストアンサー

CreateFileの後始末

hFile=CreateFileの戻り値が hFile==INVALID_HANDLE_VALUEのときに CloseHandle(hFile)を実行しなくていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

はい。  クリエイトされてませんので不要です。  やったら返ってマズいのでは?(^_^;  CloseHandle() 関数は、無効なハンドルを渡すと無限ループにハマってハングアップしますので、その意味で注意が必要です。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 Javaのように自動的に後始末してもらいたい者ですね。