• ベストアンサー

任意保険切れについて

任意保険切れについて バイクの任意保険をうっかり切らしてしまいました。 保険屋さんに電話した所、満期から80日以内に再度契約すれば等級を継続できると聞きました。 質問ですが、今の状態から等級継続で他社の保険に入ることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

無理です。 一般的な継承は7日以内です。 80日以内というのは、その会社独自の救済措置なので、他社乗り換えでは救済措置は適用になりません。

ron_nast
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。