• ベストアンサー

皆さんが知っている、“コーラを飲むと○○になる”ということを教えてくだ

皆さんが知っている、“コーラを飲むと○○になる”ということを教えてください。 都市伝説的なことでも結構です。 実話でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

小生が子供の頃に、聞かされたのは 『コーラばっかり飲んでると、骨が解けてタコになる』でした。 完全にウソでしたが、子供心にタコになるのはイヤだなぁと思う反面 タコになれば1日中、遊んでいても叱られないで良いかな? とも思った事も、また事実ですけどね^^

localtombi
質問者

お礼

あはは、タコになるですか! タコという結びつけが面白いですね。 そうなると、体操部に入っている人には柔軟な身体が必要ですから必須の飲み物ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

 コーラを飲むと「スカッとさわやか」になる。って、このキャッチフレーズは1960年代だったのか。子供の頃の刷り込みは恐ろしい。

localtombi
質問者

お礼

あー、あったあった! “スカッとさわやか、コカコーラ♪”ですね。 初めて飲んだ印象は不思議な味でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

コーラを飲むと「インポ」になるですね。 アメリカ海軍の兵士が寄港地で現地女性に子種(精子)を撒き散らかさないよう、コーラを飲ませたと聞きました。 年配者には割りと有名な伝説?

localtombi
質問者

お礼

>アメリカ海軍の兵士が寄港地で・・・ アメリカ軍といえば、コーラとマルボロのイメージがありますが、割と説得力がありそうな話ですね。軍隊話は本当だと思ってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143143
noname#143143
回答No.3

「炭酸で副交感神経が刺激されてぼんやり」となるそうです 体温を上げると免疫力が上がる・・・という感じの本だったと思います。(売れてるそうです) 自分的にはぼんやりとなってるような気持には気が付きませんが・・・^^; すごく疲れてる時にコーラが本能で飲みたくなるので、パブロフ的に副交感神経が刺激→<ぼんやりしてくる>→精神的に落ち着くのかな??と勝手に納得してます。 私も「歯が溶ける」は歯医者からも保健センターからも厳しく言われました。特に乳歯&永久歯生え換わりの時です。乳歯が酸にとても弱く溶けやすい。生え換わり時期も同様。すぐ虫歯菌が付着するそうです こわいよ~~子供には厳しく炭酸類を飲まないように目を光らせてます。

localtombi
質問者

お礼

歯が溶けるというのはあながちウソでもないんですね。 歯医者さんの話だったらちょっと説得力がありますね。 炭酸でぼんやりとなるというのは意外ですね、むしろスッキリすると思っていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

胃が縮む。勿論、デマでしたが。 後、飲むのではなく、髪の毛を洗うと金髪になる。と、話も聞いた事が有ります。

localtombi
質問者

お礼

>髪の毛を洗うと金髪になる へぇー、実際にやったらどうなるんでしょうね! 刺激が強いですから、少なくとも頭皮はどうかなるかもですね。 驚いてフケが出なくなる? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

歯or骨が溶ける。 もちろん都市伝説です。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、これは昔から言われていましたね。 あの強烈なシュワシュワ感が、そう思わせるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペプシコーラの名前の由来

    ちらっと聞いた都市伝説的な話なんですが、ペプシコーラの「ペプシ」は、原料のイリーガルドラッグを文字ったものだとか… それともやっぱりペプシンなんですか? とりあえず何を文字ったのか知りたいです^^

  • 皆さんは、ホットコーラを飲んだことがありますか?

    皆さんは、ホットコーラを飲んだことがありますか? 喫茶店によってはメニューにもあるらしいですね。 温かいコーラにレモン汁を入れて飲む・・・ ホットコーラ、知っていましたか? 飲んだことがありますか?

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ

  • 皆さんは、“トクホのコーラ”って信用できますか?

    トクホ・・・特定保健用食品コーラ系の飲料として出された、キリンメッツコーラです。 効果としては、「食事の際に脂肪の吸収を抑える」ということらしいですが、ただ、沢山飲めば痩せるということはないです。 トクホなのにコーラ、コーラなのにトクホ とにかく売れまくっているそうですが、皆さん飲んでみたいですか? トクホのコーラって、信用できますか? 私はコーラはめったに飲みませんが、何かの機会で飲むようなことがあったら、どうせならトクホにしようか、程度の感覚です。 でも、食事と一緒に飲むのはちょっと気が引けます。

  • コーラと言えば??

    コーラと言えば?? ペプシやコカ・コーラが2強だと思います。 他にもマイナー版もありますが、 私見としては、赤ペプシが一番だと思います。 皆さんの好きなコーラは何ですか?

  • コーラのやめ方

    病院に入院した時に暇なので黒い缶のコカコーラZEROを 飲んだのがきっかけで、コーラにはまり 退院後も飲み続けて、今では1日大瓶1本飲まないと いてもたってもいられなくなってしまいました。 完全に中毒だと思います。 まだダイエットコーラだから赤いコーラより 糖尿病にならないとは思っているのですが コーラの上手いやめ方、代わりになる体に良い飲料、食品など ありましたら是非教えて頂きたいです。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • コーラは何が好きですか?

    炭酸飲料水のコーラには色んな種類がありますが あなたは何ガ好きですか? できればその理由も教えてください。 1.ペプシコーラ 2.コカ・コーラ 3.その他( )

  • コーラの違い

    コカコーラとペプシコーラ 飲み比べて 味の違い ハッキリと判りますか? 私は確信が持てません どっちがコカコーラでどっちがペプシコーラか 皆さんは判りますか?

  • 2才時にコーラをのませることについて

    2歳の子供がいます。 主人がコーラが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。 すると、子供が飲みたがるので、主人がコーラを飲ませてしまいます。 主人は、子供がおいしそうにコーラを飲むのを楽しんでいて、ひとつのコミュニケーションになっています。 炭酸のカロリーゼロのコーラを飲んでいて、子供はおいしそうにのみ、すこし飲めば満足しています。炭酸は大丈夫のようです。 私としては、体に悪そうなので、あまり与えたくないのですが、親が身近でがぶがぶ飲んでいるので、子供にだけ禁止するのも、無理があると思い、大量に飲まなければ、楽しんで飲んでいいのではないかと思っています。 主人も、少しだけにするという私の意見には同意してくれます。 実家の母は、非常にコーラに反対していて、コーラなんてとんでもないといいます。 確かに、飲ませないに越したことがありませんが、禁止する方法がないように思います。私の小さい頃、コーラを絶対禁止されていたのですが、私は罪悪感を感じながらも隠れて飲んでいたので、意味がなかったです。 みなさんのお宅では、コーラはどのように子供に与えていますか?または、禁止されているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • コーラの飲みすぎについて

    私の父ですが、昔からコーラが大好きでよく飲んでいます。先日、医者から大好きな酒ををやめるように言われ、その代償にコーラの量がものすごく増えてしまいました。1.5リットルのペットボトルも1日で飲み干してしまいます。 禁酒でストレスがたまってるところに、コーラもやめて!と言ったらもっとストレスがたまるんじゃないかと思い、ダイエットコーラならまだマシかな?と考えたのですが・・・。 ダイエットコーラはカロリーがゼロのようなのですが、飲みすぎるとやはり体によくないのでしょうか? 甘味料が使われてますが、糖尿病になる恐れとかありますか?その他、心配な点、気になることなど教えていただけませんか?よろしくお願いします。