• ベストアンサー

皆さんは、ホットコーラを飲んだことがありますか?

皆さんは、ホットコーラを飲んだことがありますか? 喫茶店によってはメニューにもあるらしいですね。 温かいコーラにレモン汁を入れて飲む・・・ ホットコーラ、知っていましたか? 飲んだことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正直聞いたこともありませんでした。 で、さっき作って飲んでみました。 味はまあまあです だけど正直炭酸の感じが全くりませんでした。

localtombi
質問者

お礼

すぐさま実行、ありがとうございます。 多分炭酸は抜けちゃうのかも知れませんね。 味まあまあならば、これから寒くなることですしちょっとやってみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nahaha55
回答No.4

あります。 何というか、味はへんてこな感じでした。 コーラは冷やすものという固定概念があるからでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、日頃冷えているものしか接していませんから、これが温かかったらおかしい感じがありますね。 冬場でも自販機のコーラはアイス表示ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

喫茶店で飲んだ事あります。(^^)v 二度と頼まないメニューの一つです。(笑) トライアスロンに出場していた頃には競技寸前に2Lペットボトルを振って炭酸抜いてカーボコントロールとして飲んでいました。 あれも真夏に常温のコーラなので、かなりホットですがあの特殊な状況でなければ飲めないでしょうね。 温めたコーラが美味しいと思えたのは、チキンのコーラ煮だけですがアレは「飲む」ではなく「食べる」なので別物・・・。 メニューに有ったということは好きな方がいるのでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

え?二度と飲まないですか? 先ほどの方はそこそこと言っていましたが、好みが分かれる味なのかもですね。 こうなったら、試してみるしかなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• gldfish
回答No.1

飲んだことはないです。 中国にあるのは知っていますが、国内にもあるのですか? ちなみに中国のホットコーラは、生姜とレモンをコーラで煮出して作るらしいです。風邪には良さそうです。 家でも出来そうなので一度やってみたいのですが、コーラを飲む習慣が無いのでいつまでも望みが達成されません。

localtombi
質問者

お礼

>生姜とレモンをコーラで煮出して作るらしいです こっちの方がすごく健康によさそうですね。 コーラも薬膳に早変わりですね。 回答を頂き、ありがとうございました。