• ベストアンサー

皆さんは、ホットコーラを飲んだことがありますか?

皆さんは、ホットコーラを飲んだことがありますか? 喫茶店によってはメニューにもあるらしいですね。 温かいコーラにレモン汁を入れて飲む・・・ ホットコーラ、知っていましたか? 飲んだことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

正直聞いたこともありませんでした。 で、さっき作って飲んでみました。 味はまあまあです だけど正直炭酸の感じが全くりませんでした。

localtombi
質問者

お礼

すぐさま実行、ありがとうございます。 多分炭酸は抜けちゃうのかも知れませんね。 味まあまあならば、これから寒くなることですしちょっとやってみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

あります。 何というか、味はへんてこな感じでした。 コーラは冷やすものという固定概念があるからでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、日頃冷えているものしか接していませんから、これが温かかったらおかしい感じがありますね。 冬場でも自販機のコーラはアイス表示ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

喫茶店で飲んだ事あります。(^^)v 二度と頼まないメニューの一つです。(笑) トライアスロンに出場していた頃には競技寸前に2Lペットボトルを振って炭酸抜いてカーボコントロールとして飲んでいました。 あれも真夏に常温のコーラなので、かなりホットですがあの特殊な状況でなければ飲めないでしょうね。 温めたコーラが美味しいと思えたのは、チキンのコーラ煮だけですがアレは「飲む」ではなく「食べる」なので別物・・・。 メニューに有ったということは好きな方がいるのでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

え?二度と飲まないですか? 先ほどの方はそこそこと言っていましたが、好みが分かれる味なのかもですね。 こうなったら、試してみるしかなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

飲んだことはないです。 中国にあるのは知っていますが、国内にもあるのですか? ちなみに中国のホットコーラは、生姜とレモンをコーラで煮出して作るらしいです。風邪には良さそうです。 家でも出来そうなので一度やってみたいのですが、コーラを飲む習慣が無いのでいつまでも望みが達成されません。

localtombi
質問者

お礼

>生姜とレモンをコーラで煮出して作るらしいです こっちの方がすごく健康によさそうですね。 コーラも薬膳に早変わりですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーラにスライスレモン??

    http://www.pepsi.co.jp/news/020514.html ペプシツイストというものを見て 記憶のスミにあったものがよみがえったんですが、 喫茶店のコーラってレモンのスライスが入ってる時がありますよね。 あれって何故なんですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • コーラについて

    コカ・コーラとペプシコーラの味の違いを教えて下さい!私には違いがわからないのですが…。またそれぞれにレモン味があると思いますが、その違いもわかりません。よろしくお願いします。

  • 皆さんが知っている、“コーラを飲むと○○になる”ということを教えてくだ

    皆さんが知っている、“コーラを飲むと○○になる”ということを教えてください。 都市伝説的なことでも結構です。 実話でも結構です。

  • コカ・コーラを飲みたくなる食べ物は何ですか?

    コカ・コーラを飲みたくなる食べ物、コカ・コーラと一緒に食べたい食べ物といえば何が思い浮かびますか?(ペプシも含めたコーラ類でも結構です) マクドナルドやケンタッキーのチキンには、必ずコーラ類もドリンクメニューとして並んでいますね。 やはりそういうメニューの時にはコーラでしょうか? 私はコーラは全く飲みませんが、皆さんはどうですか? その時にはどんなものを、一緒に食べますか?

  • コーラに合う食べ物、何だと思いますか?

    超久しぶりにマクドナルドに行ってセットメニューを買いましたが、牛乳が品切れだったので仕方なく爽健美茶にしました。 で、飲み物には他にコーラやスプライトといった炭酸飲料もあって、コーラなどはアメリカのメニューをそのまま持ってきました感が強いのですが、コーラにマクドナルドのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?という疑問が湧きました。 そこで、皆さんの普段の食事やおやつの中で、コーラに合う食べ物といったら何だと思いますか? 実際にやっていますか?

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

  • コーラを溢してしまった

    今漫画喫茶くつろいでいる時にコーラを溢してしまい、派手に服にかかってしまいました。ジーパンとシャツにかかってしまったのですが、このままではシミになってしまいそうで心配です。どうすればいいでしょうか?

  • 緊急 コーラ煮 黒いカス

    今豚のコーラ煮を作ってるのですが、助けてください。 レシピ通りコーラで豚を煮ていたら、コーラが透明に、豚の周りに真っ黒なカスのようなものが付着しています。 汁にも黒いカスが… レシピは灰汁を取るよう書いてあったのですが、このカスのような物がすべて灰汁で全部取らなければいけないのか分かりません。 汁は十分あるし、中火よりの弱火で煮てるので焦がした訳ではないです。

  • バニラコーラを最近見かけないのはなぜ?

    バニラコーラ(コカコーラのバニラ味)が大好きです。普通のコーラは刺激が強すぎて、自分には飲みにくいのですが、バニラコーラはマイルドなので飲みやすく、よく買っていました。 ところが、最近どこのスーバーを見ても、バニラコーラを置いていません。レモン味の方は置いてあるのに。あまり売れなかったから、仕入れをやめてしまったのでしょうか?まさか生産中止にはなっていないですよね。 ネットで検索しても、発売当時の情報ばかりで最近の情報がありません。 まだバニラコーラを売っているところはありますか?