• ベストアンサー

windows7を使っていると、なぜか突然ファイルがロックされてしまう

windows7を使っていると、なぜか突然ファイルがロックされてしまうことがあります。解除の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

ロックしているのはたいていはWindowsエクスプローラです。 タスクマネージャからExplorer.exeをいったん終了してから再起動することで回復することになりますが、あれこれ悩むよりもパソコンを再起動した方が結局は手っ取り早かったりします。