• ベストアンサー

スーパードラマTVのビバリーヒルズ青春白書を録り溜めしながら見ているの

スーパードラマTVのビバリーヒルズ青春白書を録り溜めしながら見ているのですが、シーズン8でブランドンが出演しなくなって、ディランが帰ってきますよね?しかし、このシーズンから全く面白くなくなったような気がします。 私自身、ドロドロしたビバリーヒルズに飽きてきたんでしょうか。 約2年間見続けてきたこのドラマともお別れの時期かなとも思うのですが、今後シーズン10の最終回まで見るべきか悩んでます。 今後このドラマは面白くなるときがありますか?またワクワクするような、爽やかなドラマ内容に戻ることはあるんでしょうか。最後までご覧になった方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ta--
  • お礼率25% (90/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.1

昔NHKで放送されていた時に全話観ました。、 ブランドン役のジェイソン・プリーストリーは第8シーズンで降板しますよね。 それ以降はケリーが主役になっていくと思います。 私はもともとケリーが好きだったので、そのまま見続ける事が出来ました。 ここまで観たのだから最後どうなるのか見届けてやろうっていう気持ちもありましたし。 爽やかな内容には戻るかどうか・・実はあまり覚えていないんです。 学生時代のエピソードなどは結構記憶にあるのですが ケリーとドナが一緒に仕事して・・あとの子達はどうだったけ?という感じ。 恋愛よりそれぞれの仕事に関する話が結構多かったような気がします。 第10シーズンで終わるので、せっかくだから最後まで観てみては?

ta--
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはり最後まで見てみたいという気持ちは捨てきれず、私も最後まで見ることにしました。 ケリーはドラッグに嵌る時期になったり、災難が続く時期になると、ちゃんと役作りで顔がやつれて来るんですよね。シーズン8ではまた綺麗な顔で髪形も非常に綺麗なケリーです。 私はスティーブのハチャメチャなキャラクターを楽しみに最後まで見ることにします。

その他の回答 (1)

  • victorial
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.2

確かに、ブランドンが居なくなってから雰囲気が変わりましたね。 私もNHKでずっと見てましたが、何か物足りなく思っていた時期がありました。 でも、ブランドンが出なくても、他の出演者のその後が気になりませんか? ドナやケリー、デビッド、スティーブ、アンドレア、バレリーのその後。 それに、シーズン8からは新メンバーがたくさん出て来ます。 また、違ったビバヒルも面白かったですよ。 そして、最後はやはり見ませんと。 そこが、このドラマのメインの様な気がします。 爽やかなのは、もしかしてそこだけかも知れませんが。^^;; でも、個人的にはヒラリー・スワンクが出て来た所も良かったですけどね。 まあ、メンバーが変わっても人間関係は相変わらずドロドロです。 でも、あのドラマそれがあるから面白いのかも知れませんが。^^;; みんな就職や結婚、子育てでアタフタ。 まあ、学生時代とは違い、社会人になった彼らを見るのも楽しかったです。 しかし、時事ネタを盛り込んで製作しているので、どうしても爽やかにはならないでしょうね。 あなたの期待通りかは、ちょっと分かりませんけど。 その後が気になるのでしたら、あと少しだけ見てはどうでしょうか? ちなみに、面白くなるきっかけは所々にありますけど。 それは、多分個人の趣味になると思うので、確実に楽しいとは言えませんね。^^;

ta--
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 バレリーとブランドンは同時に降板となりました。それ以降のシーズンが非常に物足りないのですが、私も最後を見てみたいという気持ちは捨て去ることはできず、最後まで見ることにしました。 スティーブのコメディー満載のエピソードに期待しながら見たいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビバリーヒルズ青春白書について。

    今も地味に「ビバリーヒルズ青春白書」が再放送されていますが、あれってブランドンが主人公(でしたよね?)だから彼がL.Aを離れた時点で最終回だと思うのですがなぜにあそこまで続いたのでしょうか? 個人的な意見ですがブランドンが抜けた番組終盤は何か惰性でしてた感じであまりおもしろくありませんでした。 (ディランは帰ってきましたがブレンダは帰ってこなかったし・・(涙)(笑)

  • ビバリーヒルズ高校白書で・・・

     「ビバリーヒルズ高校白書」および「青春白書」で、ブレンダとブランドンはそれぞれどうなったんでしたっけ。教えてください。

  • 新ビバリーヒルズ青春白書

    新ビバリーヒルズ青春白書の3シリーズ後半 から出演しているマックスの本名が 分かる方がいたら教えてください。

  • ビバリーヒルズ青春白書について。

    NHKで今放送しているビバリーヒルズ青春白書がもうそろそろ最終回って聞いたんですけど、あと何回くらいの放送で終るんでしょうか? そんなにくわしくじゃなくて、だいたいでもいいので教えてほしいですー。 よろしくお願いしますー。

  • ビバリーヒルズ青春白書のものまね

    友近となだぎ武によるビバリーヒルズ青春白書のものまね。 元ネタというか、ドラマを見たことがないので似ているのか全然分かりません。 そんなに似ているのでしょうか?

  • 先日のビバリーヒルズ青春白書再放送!

    先週の火曜か水曜に放送されたビバリーヒルズ青春白書で スティーブとクレアが仲直りするシーン(ケリーとブランドンがよりを戻すきっかけとなるキスをする前)でハープで演奏されていた曲を教えてください。

  • 今、深夜番組でやっているビバリーヒルズ青春白書は第何シーズン?

    最近、(関西地区だけかもしれませんが)NHK第一で深夜1:30から3:30まで「ビバリーヒルズ青春白書」の再放送をやっていますが、第一シーズンから(最初から)放送しているのでしょうか?ご覧になっている方、教えて下さい。

  • ビバリーヒルズ青春白書でブレンダは・・・

    最近やっと録画しておいた「ビバリーヒルズ青春白書」の最終回を観たのですが気になった事があります。 というのも初期メンバーだった「ブレンダ」の事が全然触れられていなかったのです(^^;ゞ(皆知らない感じに(笑) 彼女は設定上、今はどうしているのでしょうか? また最終回にも関わらず、出ていなかったのはやはり噂通り(?)出演者や番組スタッフとあまりうまくいってなかったからなのでしょうか?(笑) またアンドレア(最終回出てきていましたけど)は離婚したんでしたっけ?

  • 旧ビバリーヒルズ高校白書の挿入歌について

    今、放映されている新ビバリーヒルズ高校白書ではなくて、ブレンダやブランドンの頃のビバリーヒルズ高校白書についての質問です。 第1シーズン第2話「ホロ苦い恋の味」、始めの方でブランドンがパーティーを抜け出して女の子とバイクに乗っている時に流れた挿入歌が誰が歌っているのかずっと気になっています!! いろんなとこで調べたりしたんですが、わからず。。 知ってる方がいましたら、教えてください。

  • ビバリーヒルズ高校&青春白書

    ビバリーヒルズ高校&青春白書 の全シリーズをDVDで手に入れる方法はありますでしょうか? 本作は第1シーズン~第8シーズン(全200話ほど)ありますが 調べてみると第1,2シーズンの50話程度しかビデオ&DVD化されていないようです。 LaLaTV等の衛星放送で再放送されているみたいですが、もうかなり話が進んでしまっているようですし、何とかDVDメディアで全話コンプリートしたいのですが。。 10万~20万かかってでも手に入れたいです。 ちなみに自分はNHKで再放送されたものを録画した第8シーズンのみをビデオで持っていますが既に画質の劣化が激しいです。 NHKも放映権を手離したそうで2度と再放送は無さそうです。