• ベストアンサー

ニコンD80一眼レフのカメラには4GBのSDHCメモリーカードは使えな

ニコンD80一眼レフのカメラには4GBのSDHCメモリーカードは使えないのですか今は2GBのSDカードしか使っていません。又SDHCカードのスピード2のカードでのコンパクトカメラでの連写ではデーター書き込みは大丈夫でしょうか

noname#123392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>ニコンD80一眼レフのカメラには4GBのSDHCメモリーカードは使えないのですか D80はSDHC対応ですから4GBのSDHCカードも使えます。 https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/9100/kw/SDHC/session/L3NpZC9zeUJMdGg5aw%3D%3D >SDHCカードのスピード2のカードでのコンパクトカメラでの連写ではデーター書き込みは大丈夫でしょうか 大丈夫と言われる意味が不明ですが・・・SDHC非対応なら「書き込めない」になりますが、SDHC対応ですから「書き込める」でしかないですので。

質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

D80に関してはすでに回答があるので。 >コンパクトカメラでの連写ではデーター書き込みは大丈夫でしょうか この書き込みの意味が分からないです。SDHC対応ならカードは使えます。連写とあるので、連写できるのかどうかと言う意味でしょうか?なら、連写自体はできます。 ただ、どのデジカメでもそうですが、連写はカードに書き込みの速度が連写に追いつかないので、通常カメラ内のバッファにデータをため込み、順次カードに書き込みますのでバッファのサイズや画像のサイズ設定などによって連写できる枚数は決まってきてしまいます。1度休んでメモリーカードに書き込む時間を作れば再び連写できますが。

質問者

お礼

有難う御座いました