• ベストアンサー

ギター弾きながら歌うことが出来ません!!(泣)

kankuro182の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

no1さんの言うとおりです、私はバンドで6年リードギターとボーカルを担当しているものですが、最初はやはり全然できませんでした、正直一回ボーカルを諦めましたしね、ギターに集中して練習ばっかりしているうちにできるようになったんですよ、もちろんボーカルはお風呂で毎日、たまにカラオケ行ったりしていましたのである程度の練習はしていましたが、試して見てください。(すぐできるようになるわけではありません、上達していくうちに少しずつできるようになります)

noname#119830
質問者

お礼

おお!頑張ったんですね まずはギターの練習ってことか 私にもできるかなあ♪ これから毎日練習ですね(>_<) お風呂で歌の練習 真似させて頂きます!!(笑) ありがとうございました

関連するQ&A

  • ギターのF

    最近ギターの練習をしているんですが、 うまくFを弾けません(泣" ちなみに言うとBもなかなか音が出ない・・・ いろいろ試行錯誤しましたがコツが掴めません。 何かコツとかありませんでしょうか?

  • 「泣き」のギターと言えば?

    「泣き」のギターと言えば、サンタナの「Europa」ぐらいしか思い付きません。 他に、良いものがあれば教えてください。 (間奏でちょろっとだけ出て来るだけでも結構です)

  • ギターの教え方

    今,初心者の人にクラッシックギターを教えているのですが,どのように教えれば分かりやすいのかがわかりません. 私はまだギターを始めて1年なのですが,去年先輩たちにどのように教えてもらっていたかあやふやで・・・泣 今は調弦(ハーモニクス)とアポヤンドを始めようとしています. 初心者の人にもわかりやすく教えるコツというものがあれば教えてください。お願いします。

  • ギター

    ギター練習してもなかなかうまくなりません コツとかあったら教えてください

  • 泣きのギター イントロ

    イントロで泣きのギターから始まる曲、その傾向が強いギタリストを教えてください。

  • 立って弾くときのギターの持ち方

     ギター初心者です。そこそこコードなども弾けるようになり、ストラップを買ってみたのですが、どうも座っているときとはまったく違い、うまく弾けません。みなさんは何か工夫したりしているのですか?もし何かコツがあったり、いい練習法があるのならぜひ教えてください。練習あるのみという回答でもかまいませんのでお願いします。

  • 泣きのギター

    こんにちは。 泣きのギターなんて、最近はあまり使われていない言葉かも知れませんね。 この言葉、分かる方だけで結構です(笑)。 泣きのギターが、入ったお気に入りの曲を教えてください。 因みに自分の好みはこちらです。 UFO:Only You Can Rock Me http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=4VdqdmXDPVs Gary Moore:Falling In Love With You http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=XB-VW22_4GE よろしくお願いします。

  • ギター初心者

    ギター初心者でまず何の練習からはじめていいか分かりません。 使っているギターはキラーというもので、いとこからのもらい物です。 あと、コードをおさえるコツも教えていただけると助かります。

  • エレキギター

    エレキギターを始めたのですが、なかなかうまく弾けません。 良い練習法やコツなどがあったら教えてください。

  • ギター初心者です

     ギター歴1ヶ月の初心者ですが、今度いきなりギタボをやることになりました。曲は割と簡単ですが、どうしてもギターを見ながらでないと弾けません。本番もそれではダサいです。  見ないで弾くよう練習はしているのですが、何か効果的な練習法やコツ等ありましたら、お気軽にご回答お願いします。