• ベストアンサー

カメラに詳しい人っていらっしゃいますか?

カメラに詳しい人っていらっしゃいますか? ・35mmフィルムカメラのメリットと中型カメラのメリット、デメリット。 ・35mmフィルムカメラと中型カメラの違い。 ・35mmフィルムカメラと中型カメラのレンズの焦点距離の違い。 を知りたいのですがどのサイトを見ても書いてありません>< どなた教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

>・35mmフィルムカメラのメリットと中型カメラのメリット、デメリット。 >・35mmフィルムカメラと中型カメラの違い。 大きさ重さの違い(運送時など特に実感)。 解像力の違い。 使用フィルムの違い。 35mm版では目立たないブレやピントの甘さが中判では目立つ。 35mm判より中判の方が被写界深度の浅い写真も撮れる。 >・35mmフィルムカメラと中型カメラのレンズの焦点距離の違い。 焦点距離については35mm版でも中判でも変わりません。 85mmレンズはどちらで使用しても85mmです。 ただ、85mmレンズは35mm版では中望遠レンズですが、中判ではほぼ標準レンズの画角となります。 また、中判カメラと言っても、6X4.5 6X6 6X7 6X9 などいろんな画面サイズがあります。

xra78772
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (1)

• 54b
回答No.1

質問(1) 35mm→ ボディーがコンパクトで機動性が良いが 中版カメラ程は写真を大きく伸ばせない。 中版カメラは その逆。 質問(2) 上の答えと重複。 質問(3) 焦点距離は レンズの問題。