• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 最近免許を取って親やからもらった FITを乗っているんですが・・・。 駐車場が狭く軽が入るようなサイズの場所に止めています。 先日いつものように車庫へ車をしまおうとしたら、左バンパーを当ててしまい、バンパーが浮きあがってきました。 無理やり戻して何とか前のようになったのですが、なにやらプラスチックの固定部品のようなものが割れて落ちていました。 走行には支障はなく80~先を出してもまっすぐ走ってくれます。 ですがこの先何か支障が出てくるのか心配です。 どなたか分かる方いませんでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• aoikiiro
回答No.2

旧Fitになりますが私も乗ってます。 黒で四角いならクリップではありませんか? そうならバンパー下部から外れたはずですから、覗き込んでみてください、 旧フィットならゴムスポイラーの裏にクリップ止めされてます。 もしくはインナーフェンダーから外れたのでしょう タイヤハウス内を良く見て外れてないかチェックですね クリップ自体はディーラーで注文するか、ホームセンターのカー用品売り場で 同じものを探されるといいですよ もちろんオートバックスなどでも置いてます。 一つ外れたくらいじゃ支障はありません、振動で擦れるか音がするかぐらいです。 バンパーをゆすって動かないのから問題ないですよ。 参考にしてください。

hirokazu-1992
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も旧Fitです。 ゴムスポイラーは考えてませんでした。 一度ディーラーに持っていって見てもらってきます。

• hiroki45
回答No.1

特に支障は出ませんが 見た目が悪い感じぐらいですけど 固定部品のようなもの 色は白色でしょうか? それですと端の固定具になりますので きちんと着けないと バンパーがずれたりしますので 早めに付け直しされた方が 最近のバンパーの役割は衝撃吸収が主な役割になっています 名前どうりに バンプさせると何処かに消えてしまう様な取り付けになっています

hirokazu-1992
質問者

補足

色は黒色です。 何か四角い形をしています。 やはり一度見てもらったほうが いいんですかねぇ?? 見栄えはあまり変わっていないので 交換は考えていないのですが・・・?? どうでしょうか??