• 締切済み

「踊り子が見せた束の間の涙は、さまよい流れた星のように、命の虹を描く」

「踊り子が見せた束の間の涙は、さまよい流れた星のように、命の虹を描く」 難しいですが、英訳をお願いします。【青天井のクラウン】という曲の歌詞です。

noname#128707
noname#128707
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.1

View this moment, Tears dancer, Like a star is wondering and drawing a rainbow of her heart.

noname#128707
質問者

お礼

本当にありがとうございます(^-^)翻訳しても変な翻訳になるんですよね>_<助かりました!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「涙は虹に」?

    知り合いに「涙は虹に」という曲ないか、て言われました。ネットで調べたところ該当するものはありませんでした。そこで何かの発音間違いじゃないかと思ったのですが、思い浮かびません。「涙は虹に」の発音等が似た曲ってありますか?  ちなみにその知り合いは中国人なので発音間違いは多少あるので、私は大目に見ました。

  • 「歌のにじ」について

    「歌のにじ」という曲を知っていますか?この曲の歌詞が知りたいのですが・・・。

  • 広い宇宙の片隅の 小さな星の上~という歌詞

    『広い宇宙の片隅の 小さな星の上~』 という歌詞でサビが始まる曲なんですが いくら検索をかけてもHITせず 見つかりません インディーズなのか よほど古い曲なのか分かりませんが 全然見つからないんです 歌詞としては他に 『なぜか人は虹の彼方 幸せを.......』 『青い鳥はうたってる.....』 など(全部耳で聞き取ったので定かではないです)があります 一聴惚れしました(笑) 知っている方がいましたら 暇な時でもいいので回答お願いします!! ちなみに曲は男性の声です!!

  • 合唱 虹 昭和に歌った歌

    小学校6年生の時、音楽の授業で「虹」という 合唱曲を歌った記憶があります。 題名を間違えているかも知れません。 歌詞は「虹は~虹は~」と言う歌詞でした。 インターネットで調べると森山直太朗氏のものや 幼稚園児のものしかヒットしませんでした。 ご存じの方いらっしゃいませんか? 昭和の時代の歌です。 ちなみに「虹のうた」と言うものがありますが、 別の作品でした。 よろしくお願い致します。

  • 「命ある限り」

    『命ある限り』という合唱曲があります。 病気の少女が死ぬ前に命の大切さについて気付き 作詞したのがこの曲。 と友人から聞きました。 ホントですか? ー歌詞ー 僕は生きてゆくこの命ある限り この電池がきれるその時まで 僕は生きるよ 精一杯生きるよ 一度しかない人生を 

  • 「星に願うといつか 叶うというけれど」の英訳

    英語の勉強の一環で、嵐の「Beautiful days」の歌詞を英訳しています。 歌詞の一部分にある、『星に願うといつか 叶うというけれど』の英訳についての質問です。 Although they say that you wish upon a star will come true someday. と訳してみましたが、本当に合っているのか自信がありません。 「you wish upon a star」はディズニー映画の主題歌「星に願いを」の原題「When You Wish upon a Star」から持ってきました。 よろしくお願いします。

  • よその星から地球をみると西と東がわかりませんか?

    イルカの「まあるいいのち」の歌詞で、  ぼくから見れば 東と西も   よその星から見れば 丸くてわかんない とあります。 よその星から地球を見ると、東や西はどうなるのでしょうか? わかりそうにおもうのですが。 南北もわからなくなりますか? よろしくお願いします。

  • 彼に一番星だと言われますが意味不明です

    今の彼はよく 君は僕の一番星だ、と言います 恐らく良い意味で言ってくれてるのですが 推察しても正直意味がわかりません 一番星とは夕方一番に見える星とのことで 最初に目視できる星のようです 涙そうそうの歌詞なんかに、一番星に祈る~ともあります。 ということは、最も早く彼の前に現れた星が私ということかな…と思いましたが 彼にとって私は初めて付き合った相手ではなく むしろ今まで多くの女性と遊んできたような人です ということは、二番星がいる? と問い詰めましたがそれはないとのことです。 一番星を良い意味で言ってくれてることだけはわかるのですが 意味がよくわかりません。 ここらへんの機微をわかるかたおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 星や星座が連想される歌を教えてください。

    星や星座が連想されるような、そんな曲を教えてください。 できれば、連想できるところの歌詞も教えて頂けたらありがたいです。

  • 幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ている

    どこかで聞いた曲をさがしています。 幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ているというのが 手がかりですが、その歌詞も定かではありません。 すごくゆったりとしたバラード系の曲ですが、おわかりに なるでしょうか? 教えてください。