• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:eBay での、商品購入について。)

eBayでの商品購入について

heinrich_tの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

eBayも某Yオークションと同じ、オークションサイトです。 即売品(Buy It Now)であっても、当然出品者は様々です。 オークションと海外通販の経験があるなら、どんどん挑戦してください。 初心者なら、ネットで情報を集めるなり、十分研究してからチャレンジしてくださいね。 慣れれば、某Yオークションよりずっと良心的で、買い手有利のオークションであることが分かるでしょう。

pc_net_sp
質問者

お礼

端的な回答を有難うございます。 >eBayも某Yオークションと同じ、オークションサイトです。 オークションサイトと言う事は当然中古でしょうから、質問したい事が出てきますが、 某メーカーの料金支払い時みたいな簡単な英語ではすまないので、少し考えなければイケませんね!! 各社の翻訳ソフトも、短い文書はほぼ正確に翻訳してくれますが、長い文書や専門用語などが入ってくると意味不明な翻訳の仕方をします。 なんか信頼できる翻訳ソフトはない物でしょうかね!? 以前、YオクでノートPC用パーツを出品(海外不可)したら、「$2,000でどれだけ準備できますか??」 っと言う質問が来ました。 こんな簡単な文面だったら即答で来たのですが、余計な文書がだらだらと書いてあったので、翻訳ソフトでは、「ノートPC用パーツを一式$2,000で、中国に送って下さい。」 っと翻訳されて、1台分を一式で$2,000ってのもおかしいので、親戚の英語教師に翻訳して貰いました。 結果、割に合わない取引で、パーツの闇販売みたいなとても怪しいと、怒られてしまいました。 (^^ゞ 長文ご免なさい。  

pc_net_sp
質問者

補足

正誤文書 誤:15週間(約450日)        15週x30日で計算していました。 正:15週間(約105日・約3ヵ月半)  正確には、15週x7日で計算。  

関連するQ&A

  • eBayで購入したが違う商品が送られてきた

    困っているので助けて下さい。 よろしくお願いします。 eBayで腕時計を購入したのですが、送られてきた商品は何故か部品?のような物でした。写真の腕時計ではなく、ステンレスバンドの一部?のような物でした。 私は、本来の商品を送ってもらうか返金して欲しいです。 コンタクトセラーのページに進んでも、コンタクト理由を選べるだけ、メッセージも記入できないし送信ボタンもないです。 英語は分かりませんが、せめて違う商品が届いた事を知らせたいと思ったのですが・・・。 どなたかeBayに詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ebayで購入した商品どの位まで待ちますか?

    3/7にebayにて商品を購入し、支払いをpaypalで済ませ、発送方法を USPS Global Priority Mail 選択しました。 ebayのページを見た限りでは、オークション終了後24時間以内に発送し、4~6日で日本に到着すると書かれていましたが、現在まで商品は到着していません。 一度問い合わせをしたところ、既に発送したとの返事がありました。 その後、3/17にpay-palより、配送トラッキング情報というものがきました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・配送トラッキング情報とはどういったものなんでしょうか? (発送を確認したというだけのものでしょうか?) ・落札から2週間ほど経過しましたが、もうしばらく待ってみた方が良いのでしょうか? (だとすれば、クレームを出すのはどの位の期間が妥当でしょうか?) 海外取引初心者のため不安が大きい状況ですが、回答よろしくお願いします。

  • アメリカのeBayで商品を購入したのですが届きません

    約一ヶ月前にeBayで商品を買ってpaypalにで送金をしたのですが、いまだに商品が届かずにいます。 二回目の購入ということもあり前回の出品者とは違いますが、Power Sellerだったので安心していたのですがダメみたいです。  発送方法はどうも船便みたいなのですが、たぶん。 「Ships to Worldwide 」やServiceという欄に「Standard Int'l Flat Rate Shipping」とあるのでたぶんそうだと思うのですが。 なので1ヶ月くらいは掛かるかな?とおもうのですが、連絡が取れないのだ心配です。  購入ページの質問欄やpaypalに記されている登録アドレスから状況確認をしているのですがナシノツブテです。一週間前に一度更に今日もメールを送ったところです。  でも、送金後に出品者からすぐに評価がはいっていることもあり、送金は確認しているはずなのです。ましてや発送先もpaypalにて送られているはずです。  その後も出品者の評価は増え続けているので売り逃げではないようなのです。  ひとつ問題点があるとすれば、eBayに以前登録してあったアドレスを新しいアドレスに変更するのを忘れていて購入時のメール等が一切届いていないのです。 その後それに気づき、すぐに変更はしたのですが。 なので、出品者からのメールを待たずに少し間をおいてから送金の手続きを取りました。  日本語のeBayガイドを読んでいると出品者の電話番号を調べられるとあるのですが実際にどこにあるのか分らず、まして直接やり取りが出来るほどはなせる英語力があるわけでもないのですが・・・。 どうしたものかと思っています。何かいい方法はありませんか?

  • eBayでの購入

    eBayで商品を購入されたことのある方に質問です。 購入手続きをし、デビットカードで支払いをしました。(カードからはすでに代金を引き落とされていることを確認済み)。その後「Your order is confirmed and we'll let you know when it's been marked as shipped.」と書かれたConfirmationメールが送られてきました。あとはもう何もこちらがしなければならない手続き等はないですよね?出荷メールを待つだけでいいんですよね?1週間前に購入したのにまだ出荷のお知らせメールが届かないのでちょっと心配になっています。けど、海外からの購入なんで、海外の人ってすぐに発送とかやってくれなくて、時間が掛かるものなんでしょうか?

  • eBayのことで質問です。

    eBayのことで質問です。 自分は海外から商品を購入する場合にはebayを使用しております。 指定銀行口座から引き落としなのですが、もしebay にお金を振込んでもらう場合に、振込みようとしての銀行口座を変更することは可能でしょうか? 素人質問ですみません。

  • ebayで商品が届かなく、さらに商品が取り消し?

    ebayUKでの購入商品が届かなくて困っています。 さらに商品ページが取り消されたと、ebayとpaypalからメールが来ました。 どうやら、商品が届いていないなら、支払日より45日以内に争議を申し立てろという内容です。 (流れとしては・・・商品は1月末購入⇒セラーとコンタクト⇒2/2paypalで支払い⇒2/18商品ページ削除などの連絡⇒2/22セラーがebayに存在しないのでEメールに連絡⇒返答なし・・・) 現在、商品は一向に届く気配がありませんので、一応指示に従い申し立てするつもりですがその方法がわかりません。 Paypalサイトで 「問題解決センターの[問題を報告]ボタンをクリック」 とあったのでクリックしたのですが、 「続行するには、PayPalアカウントの未承認使用クレーム、または買い手保護クレームを提出する必要があります。」 という内容が出ました。 ここがわからないんです。 未承認使用クレームではないので、もう一方でしょうが、どうやって買い手保護クレームを提出するのでしょうか?その後どう発展するのかもわかりません。 すみませんが、わかる方問題解決に協力をお願いします。

  • ebayトラブル、梱包が悪く商品が割れて届いた

    またまた、ebayトラブルで、お尋ねします。 ガラスのコップをebayで購入し、ファーストクラスで送ってもらいました。 信じられないことに、形の違うグラスを重ね、箱にも入れず、プチプチと圧縮スポンジ様の緩衝材でラッピングしただけで発送され、商品は粉々に割れて届きました。 売り手に発送の悪さを抗議しましたが、連絡がありません。 ファーストクラスでの発送が気になるのですが、梱包の不備でebayまたはpaypal論争センターに訴えてもだめでしょうか。 このように受け取る瞬間(開ける前に)割れていることが判るような商品の場合、受け取り拒否をした方が良いのでしょうか。 英語だと言いたい事の1/10も言えないのが悔しいです。 経験者の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Ebayで商品購入 トラッキングナンバーについて

    先日Ebayで商品を購入しました。 ペイパルで支払いを終えて、同社からトラッキング情報についてのメールが来ました。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 売り手より、以下の配送トラッキング情報が提供されましたのでご確認ください。 配送会社: USPS 配送トラッキング番号: XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ USPSでトラッキングナンバーを追跡したところ "There is no record of this item" というメッセージが出て追跡できません。 トラッキング番号は20桁で数字のみの番号です。 海外ショッピングが初心者なのでどうすればいいのかわかりません。。。 どなたか解決方法等、詳しい方いらしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 海外オークションサイトのebayについて

    海外オークション、ebayについて詳しい方に質問です。 商品代金の決済でpaypalが使えずに売り手が購入代金の銀行振り込み(海外送金)を要求しているのですが、ebay自体にもpaypalのような買い手保護システムのようなものがあるのでしょうか? あるのでしたら、その手続き方法も教えて下さい。

  • ebayでのトラブルについて

    以前、ebayでドロップシッピングの様な販売方法で商品を販売していました。 ただここ1年位、販売をやめていました。 久しぶりに販売する事になりまして、自分のアカウントにログインしてみました。 すると以前私の商品を購入してくれた先方からネガティブフィードバックが付けれれていて、商品が届いていないとのコメントが書かれていました。 当時そのドロップシッピング業者さんから頂いていた商品のトラッキングナンバーも確認してみましたが、発送されていませんでした。またそのドロップシッピング会社に連絡してみましたが、まったく連絡がとれません。 この購入者からはpaypalを通して代金を頂いております。商品代金は600USD位です。 自分の確認不足が招いた結果と後悔しています。 とり急ぎ詐欺などで逮捕されたくないので購入者さんにお金を返金したいのですが、ebayのどこのページのどの部分から、どのような手順で進めるのが一番良いでしょうか? 英語が出来ないのでebayカスタマーセンターに電話などは出来ません。 私が望む決着は次の2つです。 (1)私がEbayのカスタマーセンターが分かる形で代金を購入者さんに返金する。  ※Ebay側から後で詐欺などで訴えられないか非常に心配です。 (2)購入者が返金を確認後、ネガティブフィードバックを取り下げてくれる。 宜しくお願い申し上げます。