• 締切済み

ebayトラブル、梱包が悪く商品が割れて届いた

またまた、ebayトラブルで、お尋ねします。 ガラスのコップをebayで購入し、ファーストクラスで送ってもらいました。 信じられないことに、形の違うグラスを重ね、箱にも入れず、プチプチと圧縮スポンジ様の緩衝材でラッピングしただけで発送され、商品は粉々に割れて届きました。 売り手に発送の悪さを抗議しましたが、連絡がありません。 ファーストクラスでの発送が気になるのですが、梱包の不備でebayまたはpaypal論争センターに訴えてもだめでしょうか。 このように受け取る瞬間(開ける前に)割れていることが判るような商品の場合、受け取り拒否をした方が良いのでしょうか。 英語だと言いたい事の1/10も言えないのが悔しいです。 経験者の方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• asyanty
回答No.1

よく分かりませんが、あまりいい会社ではないようですね。 そこにこだわる理由があるのならともかく、取引を止めてはどうでしょうか? 梱包の悪いものを発送した側にとうぜん非があるのですが、連絡なしとは最悪ですね…。 少し気が引けますが、運送会社さんに商品が破損した状態で届いたので保障してほしいと問い合わせてみる方法もあります。 でも、心情的には、そんな梱包で発送したところを責めたいし保障させたいですよね……。 役立つかは分かりませんが、参考URLを入れておきます。

参考URL:
http://www.jadma.org/DM110/index.html
yuugohann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、ebayオークション上でのトラブルです。 郵便局に聞きましたが、ファーストクラスは日本でいう定形外なので保障はないそうです。 一部の人でしょうが、大胆というか、気遣いがないというか、日本では考えられないことですよね。 オークションはもう止めようと思っています。 ありがとうございました。