• ベストアンサー

Yahooオークションでの返金について。

Yahooオークションでの返金について。 先日Yahooオークションで落札した商品が届いたのですが、明らかに偽物で、商品の説明にもそれらしいものはありませんでした。 返金を要求するつもりなのですが、どういった返金方法が一般的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.3

ニセモノであれば、当然のことながら、返金対象です。返金額は、振込み手数料も含んだ金額となります。 あなたの口座に振り込んでもらってから、物を返送するようにします。 が、、しかし、法的にあなたが正しいとしても、それを相手が守る事とは、全然別問題です。 相手にやる気が無ければ、返金も難しく、金額が安いものであれば泣き寝入りになりやすいです。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

返金を要求しても、相手(出品者)が対応するかどうかは別です。 一般的には「銀行振込」です。 あいだに公的なものを挟むことによって、返金した・しないの水掛け論を防ぎます。 あくまでも個人間の送金ですから、「現金書留」「銀行振込」「郵便為替」くらいの選択肢に限られます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

出品時に、偽物などであった場合には返金いたしますなどと言う文言がない以上は、返金対象にはされません。が、出品者と相談するしかありません。