• 締切済み

服がしまむらっぽいって具体的にどういうことでしょうか?

服がしまむらっぽいって具体的にどういうことでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

「ダサイ」の語源は「だって埼玉だもん」という説があります。埼玉は首都の近郊都市なのに田舎っぽいからだそうです。そして「しまむら」の本社所在地は埼玉です。埼玉は少し田舎っぽいものをたくさん産み出す土地柄なのかも知れません。 「服がしまむらっぽい」と言うのは「服がダサイ」と同義でよろしいのではないでしょうか?

• aoi-t
回答No.4

安っぽく見えるということだと・・・ 薄い生地とか昔っぽいロゴとかサイズがあってないとか。 鞄や靴混みで半数以上がそんな感じだと「しまむらっぽく」見えると思います。

• tajmahal22
回答No.3

安っぽいカジュアルという意味ではないでしょうか。

• kokudo
回答No.2

しまむらには言った事が無いんですが 安っぽいとか いやにラブリーっぽいとかじゃないんですかね。

• RTO
回答No.1

イナカのおばちゃん(もしくはおっさん)のようだ。 ユニクロ以下のセンスだ。 ということでは?