- ベストアンサー
わがままな条件で探す理想の車とは?
tipoAM578の回答
- tipoAM578
- ベストアンサー率37% (110/291)
4座オープンで、「右ハンドル」「MT」「FR」って確かにないです。 マニュアルを諦めれば、BMW1シリーズor3シリーズのカブリオレ、ベンツCLKカブリオレや RRですが911カブリオレの中古(goo-netやカーセンサーで右ハンはティプトロしかないようです)。 右ハンドルを諦めれば、M3カブリオレ、アルピナB3カブリオレ、911カブリオレなどがありますね。 FFでよければMINIやma-bou875さんがお乗りのプジョーになっちゃいますね。 どうしても拘るのであれば、並行屋さんに頼むか個人輸入するか、「goo-net」、「カーセンサー」、「エンスーの杜」などをまめにチェックして希望のクルマが出るまで待つかでしょう。 ちょうどエンスーの杜にM3カブリオレ(E36)の右ハンドルが出ていますが、残念ながらSMGです。 http://www.enthuno-mori.com/bmw/20090628bmw/
関連するQ&A
- 初めての車
この夏休みに車を購入する予定の大学生です。僕は去年の夏休みにMTの免許を取り、去年の秋頃に、友人の車 MT車)を運転中、接触事故を起こしてしまいました。幸い、父の保険を使うことが出来、お互い怪我もなかったのですが、しばらくは車恐怖症になり、ハンドルが怖くなっていました。それからしばらくして、地元に帰省する時に両親の車(AT車)をたまに運転するくらいで、基本的に車、特にMT車は全く運転していません。車を購入するなら、MT車のほうが燃費もよく、運転時の面白さがあるのでそちらがいいかなと思っているのですが、父が「ミッション(MT)は坂道とか危ないしオートマのほうがうんてんしやすいんじゃないか?」といいますし、バイト先の店長も「MTは25歳になったらめんどくさくなってくるよ(笑)。」と言い、迷っています。確かにオートマのほうが選択肢も広いですし慣れるのも早いでしょうし楽で便利で、足として使うのならオートマもいいかもとも思います。どちらかというとMTの方に気持ちがよっているのですが、どちらを選ぶべきでしょうか?マニュアルにしたらしたで途中でめんどくさくなってくるかもしれないし、オートマにすると「マニュアルにしとけばよかった」と後悔するかもしれないと考えています。 マニュアルのほうが運転時の注意が散漫になりにくく、慣れれば運転自体が上手くなりそうですし・・・。
- 締切済み
- 国産車
- お勧めの車教えてください(中古車)
中古車を探しています。 条件は下の通りです。 ・1500cc ・後部座席がスライドでき、リクライニングできる。 ・室内広々 ・国産車 また、それほど重要ではありませんが、 条件が同じならベンチシートがいいです。 お勧めの車を教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- ~400万円でオススメのクルマは?
今乗っているクルマが古くなったので、そろそろ買い替えを考えています。最近の国産車はグッとくるものがなかなかないので、輸入車でもなんかいいのないかと思っていますが、なんせ買ったこともないし、ディーラーも少ないし、お詳しい方のご意見をうかがいたいと思います。 条件は 1)カリカリのスポーツカーではないが、走るとそこそこキモチイイ 2)ドアは何枚でもいいが、大人4人がちゃんと乗れる 3)ワタシ以外も乗るのでAT(もしくは2ペダルMT)、右ハンドル仕様がある 4)所有するヨロコビが味わえる 5)400万円くらいが上限 といったところです。漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- どの車が条件に合うでしょうか?
すぐじゃないですが、以下の条件に合う車に買い換えようと思っています。 条件は以下のとおりです。 1.後部座席が助手席並にすわり心地がよく、なおかつかなりリクライニングする。 2.運転席は高め(遠くまで見たい)できれば後部座席も 3.後部座席のドアはスライド式(片側でもOK) 4.静粛性が高い(現状シビックフェリオですが、100km/hぐらいになるとオーディオのボリュームを上げなければならなくなる) 5.中古 ノアやステップワゴンがいいかと思ったのですが、1.の条件が合わないとおもいます。(ステップワゴンはまだましかもしれませんが、妻がデザインが嫌いだそうで…) 新型オデッセィはリクライニングがあまりできず断念しました。(150万じゃ買えないですが) 可能であれば100万くらい、出して150万で、と思います。 (現状車は道具、という考えです) 走行距離は7万キロぐらいならOKです。 (現在の車が7万キロぐらいで、まだまだ走ると思われるため) エスティマの中古は惹かれていますが、別に第3列がいるわけではないので、大きすぎるかなぁとおもっています。 また、できれば 6.ウォークスルー可能 7.第3列がある場合には格納可能(横にはね上げではなく) ができればいいと思っています。 条件の優先順位はほぼ並んでいる順です。 最初に書いたとおりあせっていないので、今買える車でなくとも、「3年後の××」とかも教えていただければ幸いです。また、上記に駄目出しした車でも「実はOK」とかあれば教えていただければと思います。 ちなみに現在家族は妻と2人の子供(3才と1才)です。
- ベストアンサー
- 国産車
- MT車を諦めた皆さんへご質問。
MT車を諦めた皆さんへご質問。 私はMT車が好きでずっと乗り継いでいます。スポーツ走行とか関係なく(現に今は全くしない)、単に街乗りや高速道路、更には渋滞中であっても、オートマ車のほうが楽だと思ったことはなく、全ての状況でMT車のほうが運転し易いです。但しオートマ車も高級なものは乗ったことが無く、全て実用車の4ATまたは5ATです。 一度、結婚を機に「妻も運転するかな」と思い新車でオートマ車を買いましたが(マツダアクセラ23S、4AT)、二年しか持たずにMT車に乗り替えました。今でもMT車だとそれなりに不便もあるのですが、この経験があるので、安易に「便利だから」とオートマ車には移れないでいます。 現在では新車販売台数(輸入車、軽自動車除く)の約97.5%がオートマとのことですが(driver誌2010-4-20号P.16)、これだけの比率になってくると、「MT派の自分は何かおかしいのか?」とさえ思えてくる状況です。特に私は冒頭で書いた通り、スポーツカー等ではなく単なる実用車のMT派なので、尚更です。ちなみに今の愛車はマツダアテンザワゴン25Sです。 さて、まえおきが長くなりましたが、質問の内容は、元々コアなMT派の方(アクセルペダルと駆動力(加速及び減速)の直結具合の差異によるドライバビリティの違いがハッキリ分かったり、同じ加速具合で実用使用するならMTのほうが圧倒的に燃費が良いことを実体験で知っているなど)で、現在はオートマに乗っており、百点満点とはいかないまでも、及第点レベルかな、と納得してお乗りになられている方へ質問致します。 (1)車種・グレード (2)今まで乗って最も良かったMT車を100点として、何点か?(100点以上でも可) (3)上記のMT車より優れている部分 (4)全く同じ車種・グレードに仮にMT車があった場合、どちらを選ぶか? (5)その他(何かあればで結構です) 以上です。ちなみに私はクラッチ操作やシフト操作が特に好きと言うよりかは、オートマのトルコンスリップによる曖昧なアクセルレスポンスが嫌い、という理由が大きいので、DCTや、トルコンATでもロックアップ制御の優れたものなど、そこが及第レベルなのであれば、「次はもしかしたら・・・」なんて考えています。子供が幼稚園に行き出したりして、妻がクルマを頻繁に使うようになり、市街部でありながらMTとATの二台体制としていますが、「いずれ無理が来るかなぁ・・・」と我ながら薄々思っている為です。 以上、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
早速のご回答、ありがとうございます。 「エンスーの杜」!! 知りませんでした! これまで、「goo-net」、「カーセンサー」、「yahoo!自動車」 くらいしか見ていなかったので…このようなHPもあるんですね。 ご案内のURLの,M3カブリオレ、かなり私の条件に合ってます! しかしワガママなことに、少し前のBMWは輸入車の中でも苦手な方なんです… 現行で流麗になり、興味が少し出てきたのですが、あの頃のビーエムで デザイン的にイケるのは、Z3くらいでしょうか。 ただ、所持すれば大好きになると思うんですけどね。自分の経験上…(^^;) ちなみにSMGとはMTベースですよね?これはぜひ試乗したいかも! しかもM3ですもんね~、あれ?やっぱり欲しくなってきたような…? 苦手と言いながら、もしかして年内に買ってるかもしれません(^^;) 貴重な情報、ありがとうございました。