不正出血の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 今週周期に不正出血が2回起きました。前回の生理周期から症状が現れ、排卵検査薬も陽性です。少量の出血が2回あり、腹痛もあるかないか程度です。これまでほとんど不正出血はなかったので、何が原因なのか心配です。
  • 半年前に初めて不正出血があったことがあります。その後は問題なく経過していましたが、今週に2回不正出血がありました。出血は少量で、腹痛もあるかないか程度です。病院に行く予定ですが、現時点で考えられる原因は何でしょうか。
  • 前回の生理周期から不正出血が2回ありました。排卵検査薬は陽性で、排卵痛のような症状もありました。出血は少量で、腹痛もあるかないか程度です。これまでほとんど不正出血はなかったので、心配です。可能性としては何が考えられるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血2回

不正出血2回 こんにちは。 今週期、不正出血?が2度あります。 前回生理 8月20日~24日 生理周期 29日~31日ほど 主人とのタイミング 8月26日、29日のみ 排卵検査薬陽性 9月2日夜 高温期突入 9月3日(←多分排卵日) 9月3日に、排卵痛のような痛みがありました。 出血はうっすらと血が混じるような少量ですが、 8月29日夜と9月3日夜にありました。 腹痛は、あるようなないような。 (気のせいかもと思う程度) 不正出血は、いままで殆どなく 半年前に、1度あったのが初めてでした。 少し様子を見て、もう一度出血があるようなら 病院にいくつもりでいますが、 いまの段階で考えられる可能性は、なんでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chazy
回答No.1

専門家でもなんでもないので参考程度にしてください。 29日の出血は、ご主人とのタイミングでの出血? 3日は排卵出血かもしれませんね。 体調の変化や出血がまたあったら、やはり病院に いかれた方がいいですね。 お大事にしてください!!