音痴な営業職のためのカラオケスクールはあるか?

このQ&Aのポイント
  • 夏から営業職に転属された者が、音痴であることに悩んでいます。
  • 仲の良いお客様先や同僚から、カラオケについてアドバイスを受けています。
  • サラリーマンの30代半ばでも恥ずかしくないカラオケスクールを探しています。都内近郊で通えるスクールがあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この夏から営業職に転属された者です。

この夏から営業職に転属された者です。 営業の接待や、部・課の懇親会で頻繁にカラオケに行くのですが、 私は極度の音痴です。 非常に仲良くして頂いているお客様先のご担当者様や、 やはり仲の良い同僚から、 「さすがにどうにかした方が良い」とアドバイスを受けています。 私も場が盛り下がる事や、その場に居合わせる方達に、いらぬ気遣いをさせてしまい 申し訳ないと思っています。 そこでカラオケを今よりも「まだまし」というレベルにしたいのですが、 どこかサラリーマンの30代半ばの私でも、恥ずかしくなく行けるような スクールは無いものでしょうか? 1対1の授業などあると嬉しいです。 都内近郊ならば通えると思います。 また、サラリーマンと書いたのはやはり時間の取れる時が、 土日や19時以降になってしまうと言う意味です。 どなたか、このような条件でおすすめいただけるスクールを ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandyman
回答No.1

ほとんどのボイストレーニングスクールなどは全くの初心者でも親切にレッスンしてくれると思いますよ。 「ボイストレーニングスクール」とかで検索してみて体験レッスンなどをうけてみればよいのではないでしょうか。