• ベストアンサー

トマトって何かけますか?

トマトって何かけますか? ドレッシングかけちゃうとめちゃスッパくなってしまうので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

僕も何にもかけません。 最近のトマトって何もかけなくても 甘くておいしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.19

 何もかけません。  昔のトマトは、クセがあってくどいような味がして、正直好きにはなれませんでした。  子供の頃、「最も嫌いな食べ物は」と問われれば「トマト」と答えていました。  童謡の「トマトって、可愛い名前だね」「なかなかオシャレだね」のイメージは、全くわきませんでした。  しかし、その後トマトは品種改良されたのか、くどさがなくなり、食べやすくなりました。  そのため、何もかけなくても、食べられるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118753
noname#118753
回答No.18

冷水につけて、キンキンに冷やすだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.17

味塩

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.16

ドレッシングはお店でサラダを食べる時のみで、自宅で食べる時は何もかけないことが殆どです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.15

何もかけません。塩もかけません。 冷やしておくだけですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152421
noname#152421
回答No.14

トマト最近高いですよね。 小ぶりのだと丸ごと食べることが多いです。 何もかけずにそのまま。 短冊形に切って食べるときは、やはりそのまま何もかけないほうが多いです。 ただし、オリーブオイルがあれば使うことがあります。 すりつぶせばそれ自身がソースの材料になりますからね。 最近少し高めですがフルーツトマトをたまに買います。あれのときは調味料かけたらもったいない。 外食のときに妙なドレッシングが最初からかかってると少しガッカリします。 子供の頃、生のトマトは苦手でした。 種のまわりのぷるぷるした部分に味があって周りは青臭い、という味を誤魔化したり、個別に味のバラツキがありすぎるのが嫌で一定に保つためにマヨネーズとか塩を使っていた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.13

・何もかけない ・塩 ・マヨネーズ ・イタリアンドレッシング だいたい このどれかです ドレッシングをかけて酸っぱくなるのは ドレッシング自体が酸っぱいのでは? 或いは サウザンは甘めなのでトマトが酸っぱく感じるとか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141297
noname#141297
回答No.12

オリバーのとんかつソースか塩です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

沖縄の塩 ミネラルたっぷり!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

普通の生トマトでしたら何もかけずにかぶり付きます。 どうしてもかけなきゃいけないのでしたら、マヨネーズです。 おでんのつゆも美味しいですが、親に悪食扱いされました。。。 トマトのおでんって結構美味しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トマトの食べ方

    生のトマトを食べる時何で食べますか? 私はマヨネーズが多いんですが、何かおすすめドレッシングはありますか?

  • トマトとミニトマトとトマトジュース

    私はトマトは大好きなのですが、ミニトマトとトマトジュースは苦手です。 トマトは青じそドレッシングで食べるのが好きです。 ミニトマトは食べられない事はないのですがなるべくなら食べたくないです。 トマトジュースに至ってはもう何をしても飲めません。 皆さんはこの3つの中でどれが一番好きですか? またおすすめの食べ方などありましたら教えて下さい。

  • 花咲きがにとトマトの真っ赤なサラダ

    RF1のクリスマス限定の花咲きがにとトマトの真っ赤なサラダを家で再現しようと思うのですがドレッシングをどうしようかと迷ってます。 二種のトマトと花咲ガニはなんとかなるとしてなんのフルーツを使っていたか忘れてしまいました。 フランボワーズだったかなぁ・・・ 甘酸っぱい感じの赤い色のフルーツのドレッシングでいいレシピはないでしょうか? 既製品であるともっと助かります。

  • トマトジュースの美味しい飲み方

    トマトジュースを、1リットル入りを2パックもらいました。 でも、わたしはトマトジュースは苦手なのです。 なぜ苦手なのかは覚えていませんが、 子どもの頃に飲んだら、美味しくないと感じたのが最後です。 野菜ジュースは果汁入りじゃないと飲めないです。 それは好きでよく飲んでいます。 野菜のトマト自体はドレッシングとかなしでも普通に食べられます。 外国産(たぶんアメリカ産)のトマトジュースです。 美味しい飲み方って、ないですか?

  • トマトには塩?マヨネーズ?砂糖?・・・

    そろそろ夏ですが、店頭には真っ赤なトマトが並ぶようになります。 さて、皆さんはトマトをそのまま食べる時、塩をかけますか? それともマヨネーズですか?ドレッシング? あるいは砂糖?・・・ トマトの味を楽しむために、何もつけませんか?

  • フレンチドレッシングにトマトケチャップを混ぜたいと思っているのですが・・・。

    ある、洋食のレストランで食べたドレッシングが好きで それは、赤くてフレンチっぽく野菜がすってあり、多分玉ねぎ?そして油が赤いのです。 だから、トマトケチャップを混ぜてみようと思っているのですが・・・。 ドレッシングの感じだとたまねぎも入っている感じがします。 最初は、人参だと思いすりつぶして混ぜてみましたが 微妙に違いました。 どなたか、このドレッシングの作り方を教えてもらえませんか? または、ケチャップとフレンチを混ぜたようなドレッシングのレシピがあったら教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • トマトに砂糖

    トマトに塩をかけて食べるのは普通ですよね。 そのほか何をかけるとおいしいですか? 今までに「ウスターソース」「マヨネーズ」 「ケチャップ」「オーロラソース」「フレンチドレッシング」 等試してみましたが、それぞれ美味しくいただけました。 試したことはないのですが、砂糖やハチミツもおいしいと聞きます。? じっさいどうなんでしょうか? 他においしいものありますか?

  • トマトにソース

    皆さんは、トマトに何をかけますか? 実家では、ずっとウスターソースをかけて食べていましたが、友人達に言うと 「変!」という答えが返ってきました。 小さい頃から慣れ親しんだ味覚なんですけど。。。 今は、ソースだけでなく、マヨネース、ドレッシングでも食べてます。 ソースかけて食べる人っていないのかな。。。

  • レタスとトマトとちりめんじゃこのサラダ

    よろしくお願いいたします。 今度パーティーでサラダを作ることになったのですが 材料はレタス、トマト、ちりめんじゃこです。 これをドレッシング(市販)で和えるというカンジ なのですが、何かひと工夫しておいしくしたいと 思っています。 今考えているのは、じゃこはそのままではなく カリカリにいる、白ゴマをふる、などです。 あと、ドレッシングはどんなものがあうと思いますか? 和風か中華でしょうか?オススメのドレッシング (市販)なども教えていただけると助かります。 アドバイスお願いいたします。

  • トマトを食べる時(生野菜)

    我が家でトマトを食べる時、何もつけないでそのまま食べて います。塩・マヨネーズ・ドレッシングなど何もつけません。 私はトマトがあまり好きではなく数年前まで食べられませんでしたが ミニトマトで練習して普通サイズのトマトも食べられるようになりましたが 絶対に和風ノンオイルドレッシングをかけないと食べられません。 然し、我が家でトマトを食べるとき私以外はみんなそのまま食べています。 フルーツトマトのように甘くて美味しいのでしたら多少わかりますが ちょっと酸味があるトマトはとても苦痛です。 トマトを食べる時は何もつけないで食べるのが普通と思いこみ そうになりましたが昔の給食を思い出したらたしか塩を付けて 食べるようになっていた事を思い出しました。 (当時は食べることが出来なくて忘れかけていました・・・) 生でトマトを食べる時、皆さんはどうやって食べていますか?