• ベストアンサー

油絵の作者を教えて下さい。

油絵の作者を教えて下さい。 押入から油絵が出てきました、作者及び作品の優劣を教えて下さい。 m.nagashima 又は in.nagsshima とサインがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

作者は知りません。 優劣について言えば、無価値と思います。 みたとおり、抽象画ではなく 樹木、建物、人物らしきものが識別できますが 遠近感、躍動感、写実性、色彩情緒、場面ドラマ性、光と影、いずれも感じられません。

関連するQ&A

  • 油絵の作者をお教え下さい

    知人から油絵を貰いました。 サインは「S・・・・07」と読めます。 作者を知る手がかりをお教え下さい。

  • 油絵の作者とタイトル

    ある油絵の作者名とタイトルが知りたくて探していましたが なかなか見つからず、ここで質問させて頂きました。 モネのようなタッチで描かれており、 川に美しい女性が花と一緒に浮かんでいる絵です。 どうやら、女性は水死体のようです。 もしかするとモネ本人の作品かもしれませんが、 確信はありません。 その絵をお見せできればいいのですが、 何しろ一度見ただけですので、画像などは載せられません。 確信はないけど、もしかするとこの絵かな? というような回答でもかまいません。 情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 掛軸の作者はなんと読めば良いのでしょうか?

    写真の掛軸の作者の読みを教えて下さい! 誰の作品なのでしょうか? 教えて下さい!m(. .)m

  • 絵画の作者を探しています。

    古い作品ですが作品にサインがないので作者がなかなか解りません。 もし、お気づきの方があれば教えて下さい。画像を添付します。 作品素材は岩絵の具、板パネル。サイズはP15号(50x65cm) もしかしたら、中川一政氏では?......なんて、違うと思います。 氏は油彩が中心であると聞いていますし,,,,。そんな有名作家ならサインが あるはず。

  • 油絵の飾り方?

    このカテゴリでいいのか不安ですが・・・ 先日、知人が描いた油絵をもらって、とてもきれいなので壁に飾りたいんですが、こういったものの扱い方を全く知らなくて、困っています。 作品は、68cm×72cmで、2cmほどの厚さの木枠に打ち付けられています。これって、まわりの額はどうやってつけるのですか? デパートなどに売っている額縁も見たんですが、サイズは合わないし、厚さもはまらなそうだし、何かいい方法がないのかな?と思って・・・。 また、油絵って、画面はそのまま空気にさらしておいていいのでしょうか?美術館などでも、とくに覆いはないような気がするのですが、汚れたりしないのですか? 以上、素人でスミマセン。教えて下さい。

  • 美大の油絵学科と彫刻学科について

    美大受験生(高2)です。 私は美大で立体制作をしたいと思い、彫刻学科を目指し画塾に通っているのですが、 画塾の先生には、デッサン的に油絵学科の方が合っていると言われ、 油絵学科を目指すことを強く勧められています。 立体制作をしたいのだという旨を話すと、 油絵学科でも立体やインスタレーションができると言われました。 また先日、ムサビの芸術祭に行ってきて、実際に生徒の作品を見てみると、 彫刻学科の生徒の作品は、作品自体の形に対する美しさを求めていて、 油絵学科の生徒の作品は、作品に物語性があるように感じられ、 正直、油絵学科の生徒の立体作品に惹かれました。 しかし、私は絵画より立体の勉強をしたいです。 油絵学科は色々なことをやっているのだろうけど、 やっぱり油絵学科は油絵の勉強が主で、私は油絵は趣味として家でだけでやりたいという思いがあります。 どちらを目指した方が良いと思われますか。 また、油絵学科では授業として、どのくらい立体やインスタレーションを 制作する時間が設けられているのでしょうか。 参考にしたいです。 まとまらない文章ですいません。

  • 作者

    極悪人が作者のものだったら作品に悪いイメージ持ちますか? それとも作者と作品を切り離して考えますか?

  • 【作品名・作者】日本画 漁師 油絵

    今から20年ほど前、小学生か中学生のころの美術の教科書に載っていた油絵が知りたいのです。 若い漁師が船に乗って少し遠くを見ているような構図で確か油絵でした。 多分日本の作品です。 非常にあいまいで申し訳ないのですが、最近非常に気になっていまして、 色々調べても見つからなくて・・・ 有識者の方お願いします。

  • 公募展に出す油絵に自分のサインは駄目なんですか?

    いろんな公募展の受賞者の作品をネットでみてると、画の右下とか左下に小さく作者のサインらしき文字も全く確認する事ができないのですが、出展作品にはサインを書いては駄目なんでしょうか?出品目録を提出する関係からでしょうか?

  • 掛け軸の作者について教えてください

    こんにちは 押入れの奥から掛け軸が出てきたのですが、作者の名前が読めなくて困っております 作者名の画像を添付致しますので読み方を教えてください よろしくお願いします