• 締切済み

中古で購入したSX260で困っています。

中古で購入したSX260で困っています。 先日まで正常に動作していたのですが、急に電源を入れてもランプがオレンジのままでモニタにも映りません。DELLに聞きたくても中古で購入のためサポート対象外で回答はいただけない状況です。 こういった場合は何を疑えば良いでしょうか。電源ランプはオレンジですが、点灯します。また、電源ケーブル(でかい箱までのケーブルを)も他のPCに接続して正常に動作できることを確認済みです。 どなたかわかる方、お助けください。

みんなの回答

• dax4191
回答No.2

多分電源ユニットが故障したのだと思われます。 修理の出来る人か、電気屋さんを見つけて交換すると直ります。 マザーボードも駄目かも知れません。

monfuku55
質問者

お礼

ありがとうございます。多分マザーボードが逝かれたようです。見積もり取って修理するか破棄するか考えます。

• yuzukon
回答No.1

もっと詳しく状況を説明しないと回答に苦労します。 電源ランプは付く。 内部のファン類の回る音はするか? HDDが動いてるような音はするか? なにかビープ音の様な音は出ないか? 画面はロゴも出ない真っ黒のままか? 突然その症状になったのか?徐々にそうなったのか? キーボードのランプは付くか? まったく音もなく回転音もなく真っ黒のままだと、電源ユニットの故障かな?

monfuku55
質問者

お礼

ありがとうございます。色々ご指摘頂きましたが、結果マザーボードが逝かれたようです。見積もり取って修理するか破棄するか考えます。