• ベストアンサー

先ほど子供(来月で三歳)が勝手に綿棒を取り出し耳に入れてしまい奥の方に

先ほど子供(来月で三歳)が勝手に綿棒を取り出し耳に入れてしまい奥の方に入れたようで一瞬大泣きしましたがすぐ泣き止みました。綿棒には血などはついていませんでした。 今は痛がってる様子もありません。 明日、病院に連れて行ったほうが良いでしょうか。

• zakuu
  • お礼率78% (173/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.1

まずは電話で小児救急電話相談(電話番号#8000)へ問い合わせて、こどもさんの状況をお話しして適切な対処方法についてアドバイスを受けられるほうがいいかもしれません。 http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html もしかしたら、「明日とは言わず、すぐに救急病院に連れて行ったほうがよいと思われます」となるかもしれませんので、電話に出られた人に状況をくわしく説明してください。

zakuu
質問者

お礼

その後 痛がることもなく眠ってしまったので朝一番で病院に行きました。 おかげ様で傷もなく大事に至りませんでした。 ありがとうございました。